高額

電気代の請求が来たと思ったら、先月分の倍の金額だった罠。まぁこれだけ除湿と冷房使ってりゃ無理もない。
エアコンのある快適な生活に慣れちまうと駄目だな、ホント。

MGS4クリア

MGSナンバリングシリーズ完結編をようやくクリア。合間のムービーどころか、ムービーの合間にゲームって感じの作品でした。
初代メタルギアからの全ての伏線を拾いつつのストーリー完結だから、冗長になるのは仕方ないんだろうが、それでもなぁ…
あとジョニー佐々木が出張りすぎ。ちょい役はちょい役だからこそ親しまれるというのに。
でもやっぱ小島作品に関連する名前やセリフが豊富に出てくるのは嬉しかったなー、ガウディにリトルジョンにNARCですよNARCw


時代が進んだ上でのスニーキングミッション、装備は進化してるけど敵兵も進化してるのでやはり潜入は厳しい。
おまけに無人戦闘マシンも送り込まれてる戦場ともなれば、発見されずにクリアするのはまず不可能なので
かなりのごり押しでのクリアになりましたが、ステージが多様なのは面白かったな。まさかあの地までとは…感涙ですよ。
またMGSシリーズは歴代声優で亡くなってる人が多いので、出演がままならなかったのが惜しい。
グレイ・フォックスの塩沢兼人リボルバーオセロット戸谷公次、サイコ・マンティスの曽我部和恭など、どれもMGS1で
強烈な印象を残した重要な役ばかり。あ、MGS2でスコット・ドルフを演じた郷里大輔もいたな。演説の首振りは勘弁だったw


MGS1〜3までをきっちりやってる人なら、ムービーの冗長さには辟易するけどそれでも楽しめると思います。
やはり最高傑作はMGS1だったな、と改めて思うメタルギアサーガでした。ソリッド・スネークさん、お疲れ様でした!


http://www.excite.co.jp/News/odd/E1281596096651.html
キレすぎw


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/14/004/
ゲームショップは衰退の一路を辿ってるな…ゲーム売上の低迷とDL販売でガタガタなんだろう。


トイレはキレイに使ってくれ。頼む。
「塗る」は信じがたい…何で綺麗に使わないのか、本当に理解に苦しむ。


猛暑になると蚊は減少する!? - Excite Bit コネタ(1/2)
今年はまだ一度しか刺された記憶がないな。そもそも今の部屋に越してきてからは全然刺されなくなったけど。


http://www.asahi.com/national/update/0812/TKY201008120273.html
んなもん有利に決まってるだろうが。「有利じゃない」と「不利」は等号ではありません。


http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100814-OYT1T00585.htm
>中高年(40〜79歳)
セーフ!←何が


http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100814/sty1008142325002-n1.htm
相続争いの大半は、財産が500万以下の場合らしい。醜いなぁ…


300km/h暴走男、罰金8700万円…スイス警察が逮捕 | レスポンス(Response.jp)
うおぉSLS AMG!速度も凄いが罰金はそれ以上に凄かったw


今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
すげーなTBS。存在価値のない番組ばっかやってるクセに、権利主張だけは常識を超えている。


ハンガリーの広告にあずまんが大王そっくりのキャラクターが [海外掲示板翻訳] 翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
アウトー!