帰宅

合宿から帰ってきました。初日の練習は(へこたれながらも)ある程度頑張ってついていったんですが
二日目の今日は組み手の練習試合がメインで、頭部に回し蹴りとネリョチャギを喰らって朦朧状態。
なるほど、これがいわゆる「ピヨリ」というやつか…などと冷静な受け止め方をしたのは帰宅してからです。


最近スパIVの対戦をやっててよく感じるんだけど、お互いがせめぎ合ってあと少しの所で負けたりすると
「チキショー!あそこで失敗したから次は直して勝ってやる!」みたいになるんだけど、何もいいとこなしで
一方的な敗戦ばかりが続くと腹が立つ上に「レベルが違いすぎて面白くないし、いいや別に」ってなるんだよね。
楽しむためにやってるのに、ストレスしか溜まらなくなってくるという。


俺自身の技術力(&体力)が低いせいで一方的な試合になると、俺も周りもつまらないのがよくわかる。
5年もやってこれじゃ、普段指導してくれてる副師範にさじ投げられるんじゃないかと思いますよ、本当。
合宿そのものは楽しかったが、色々考えるところが出てきたな、という感じ。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1531241.html
>ライト"化"って表現がおかしくて、ライト層が入ってきてるって意味だろ
この認識が正しい気がするが、そもそも音楽CDとかと同じで、魅力あるコンテンツが減ってきたということでは。


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100806-00003092-r25&page=2
最近やってないな…というか少なくとも今日明日は筋肉痛のせいで動けん(苦笑)


宮崎あおい、メガネ女子の役のアフレコ中はメガネ着用! | cinemacafe.net
何で、何で宮崎あおいはそこで眼鏡をかけて登場しないんだ!(痛切なる願い)


ランチア ストラトスが復活…少量生産か - (´A`)<咳をしてもゆとり
ランチアストラトスってーと、どうしても白地に緑と赤のカラーリングのイメージしかないんだが…


追湯、そして復活へ…日清ラ王が10月4日より全国発売 - GIGAZINE
やっぱり出るのか…w


「俺の邪悪なメモ」跡地
将棋はルールがわかる程度で棋力は全くないんだが、これは確かに予想もつかない一手だ。
観戦してたプロ棋士ですら当初は疑問の声を上げる位なのに、実際は壮絶な一手だったという…


結婚と恋愛のレート - Chikirinの日記
そもそもそういう時代を知ってる30代女性は意識も凝り固まってるだろうから、難しいんだろうな。


http://alfalfalfa.com/archives/593243.html
具体的にどういう応対なのかがわからんな…トイレ時間を待ってられない用件って何だ。


http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-1717.html
今更感はあるが、予想通りだったという話だわな。どう考えても危険なのは北朝鮮だし。