絶望

別にぶつけてもいないのに、朝起きたら鼻血で枕に血の跡が…ずっと気持ち悪いし、これはもう駄目かもわからんね。

映画「ゆれる」鑑賞

タイトルは知ってたけど内容は全く知らず観たことなかった作品なので、評価が高かったというのもあり観てみました。
…沈んでる時にヘビーな作品は観るもんじゃない、と悟った作品でした。


主演のオダジョーと香川照之の演技力が半端ない。香川照之は色々な作品で個性豊かな役を演じてるので知ってたが、オダジョーがここまでやるとはなぁ…と感嘆することしきり。
作品自体も重苦しいんだけどどういう展開を迎えるのか興味深く、集中して見入ってしまいました。田舎でガソリンスタンドに勤める非モテまっしぐらの兄(香川)と東京でカメラマンしててモテまっしぐらの弟(オダジョー)が事件に巻き込まれる話なんですが、どうしても非モテ兄に入れ込んでしまい、おかげでさらに気分がヘビーになってしまった。
………


裏話満載の「テレビでは流せない芸能界の怖い話」の編集をした放送作家3人に、本にも載せられないような裏話を聞いてみた - GIGAZINE
地上波と違って好きなことをやれるからこそ、CSが面白いわけだな。逆に、似たようなもん作って数字を取らざるを得ない悲しさ。


万引きで逮捕された少年グループ 「なんで逮捕されなきゃいけないのか」「親が弁償すれば済むだろ」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
90箱も盗んでおいて万引きで逃げようってか…あびる並のクズだな。それでいて親に弁償してもらおうという情けなさ。


本日は民主党代表選挙の公示日!仮面ライダー1号・藤岡弘、がほえる!真のリーダー像とは?|シネマトゥデイ
藤岡弘、が言うのはわかるが、中国人リーダーが「私心を捨てて」とか言っても全然説得力がないな。


ベテラン子役のダコタ・ファニング不安を吐露「明日仕事が無くなるかもしれない」|シネマトゥデイ
ダコタ・ファニングももう16かー。この謙虚な姿勢で「子役でヒットしたハリウッド俳優は落ちぶれる」という定説に加わらなければいいが…


「メガネっ娘好きにはたまらないであろうメガネっ娘カラーイラスト本」 : アキバBlog
正直あまりパッとしねーなー。服装とかはいいんだけど、目が眼鏡からはみ出てる時点で駄目すぎる。そもそも眼鏡っ娘というのは…←うるさい


http://blog.esuteru.com/archives/839379.html
ギネスがどうこうというよりも、日本人がこうして活躍してること自体が素晴らしいよな。
ただ、ウメハラ講座のコマンド入力が速すぎて、一般人が見てもちっとも参考にならないのが残念というかw


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100901-OYT1T00150.htm?from=top
言うことがコロコロ変わるクセに今更何言ってやがんだ。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100830/stt1008300321004-n1.htm
まぁ自民も民主も駄目だということがわかって、これからどうなるのかなというところだが…所詮この国の国民は選挙で改革できないんだろうな。


http://www.kotaku.jp/2010/09/satokayo_otokonoko.html
男でもいい!(ゲーム「CROSS†CHANNEL」より、桜庭浩のセリフ)


http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY201008310548.html
制作やってる下請け・孫請け会社ならともかく、キー局の正社員がストだと…?図々しいにも程があるぞ。


【アンケート結果発表】友だちになりたいキャラ【アニメ編】 - 電撃オンライン
俺も大好きだが、春原人気高しw あとヴァンプ将軍はガチ。