落差

昨日がクソ暑かったのに今日はクソ寒い。晴れ→雨とはいえ、最高気温が一日で10度以上下がるなんて前代未聞じゃないのか?

映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」鑑賞

CGアニメ版スターウォーズ、ストーリーとしては本編EP2とEP3の間の話らしい。やっぱりCGアニメだと動きが軽いな。
もう完全にファン用の作品て感じで(もっともスター・ウォーズシリーズ自体がそうなってるが)、ストーリーはオマケというか
他EPに関連するけど影響を与えるわけではなく、雰囲気を楽しむのが目的みたいな作品だったな。


BShiでやってた字幕版だったので、吹き替え版のキャストはわからず。調べてみたらマスター・ウィンドウはしっかり玄田哲章先生とか。
ズィロ・ザ・ハットが中尾輶聖ってのも見事w しかしC3POはやっぱり野沢那智じゃないとなぁ…

DVD「ゲームセンターCX24 課長はレミングスを救う 2009夏」鑑賞中

昨年放送された24時間生放送のDVD版、4枚組で約12時間の収録というとてつもないボリューム。
生放送の時に友人宅で見てたけど、改めて見てもやっぱ疲れるなこりゃ。後半は疲れがきてるせいか凡ミス多発だし…
ちょっと貸してみろ、と言いたくなること請け合いw まだ先が長いので、ちまちま見ていきたいと思います。


今日は特にこれといって記事を紹介するわけでもなく、ツラツラと。
朝から一日無気力な時間を過ごしてたが、とりあえず明日休みをとったので、たまには気兼ねなく時間の無駄遣いしてもいいかなとw
クラシックを垂れ流してボケーっとしてみたり、普段読まなかった本を読んでみたり、思い立ったように筋トレしてみたり。
録画番組も大体消化済み(映画は溜まってるが)だったので「時間があるから〜しないと」という強迫観念みたいなのも特になく。
デール・カーネギーの本が改めてためになるなぁと思った一日でした。

自分の過ちを認めることほど難しいものはない。事態を解決に導くには、素直に自分の落ち度を認めるのが何よりである。
                                          ベンジャミン・ディズレーリ