完了

ゲームセンターCX24鑑賞完了。
この連休でガッツリ見ました。本放送では見られなかった、特典映像の制作秘話がなかなか楽しかったな。
今はCATVで通常放送も見られるので、CX三昧です。

映画「僕の彼女はサイボーグ」鑑賞

トンデモ映画と評され、友人からも「お前はコレ見とかないと駄目だ」とまで言われたこの作品。以前BSでやってたのを録画しました。
冴えない若い男が、未来からやってきたサイボーグ彼女(というかアンドロイド)と悪戦苦闘しながら生活する物語。
タイトルから「最終兵器彼女」と似たイメージがあるんだが、全く違います…というかサイボーグの方が破綻しまくり。


笑顔でも決して目が笑わない綾瀬はるかをサイボーグ役に抜擢したのは正解だなw
小出恵介はまだ演技力に足りない部分が多いとはいえ、こういうトンデモ作品ならむしろ気にならないというか誤魔化せる。
…いや、わざとなのかな?監督のアホな演出が多いせいで正確な判断に苦しむ。(^_^;)


そして最後のどんでん返し…というか、物語がしっちゃかめっちゃかになったあの演出。どんでん返しってのは「あっ」と驚かせて
後はきちっとまとめて終わるから、やられた感とすっきり感があるのに「あっ」「えっ」「まだあんの?」と続くともうグダグダ。
そもそもどんでん返し前に大きなクライマックスがあるから、なおのこと蛇足にしか見えないわけですよ。
120分もあったけど、90分以下で済んだと思うこの作品。綾瀬はるかファン以外には薦めませんw


http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-290.html
ガキのやんちゃとはいえ、相手が悪すぎたw しかし自転車の危険運転が多いのは事実だ、無灯火や携帯いじりながらってのが異常に多い。
メール打ちながら歩道を突っ走ってる輩は死ねと思うよ。


【保険】日本にきた中国人観光客が心臓発作、治療費600万円超で途方にくれる。 : 【2ch】ニュー速クオリティ
これは旅行保険に問題があるんじゃないのか?医療費なわけだから、アメリカだったらもっと悲惨なことになってただろうな。


Hisakazu Hirabayashi * Official Blogディスクシステム興亡史(1)
リアルタイム世代ですが、500円で書き換えできるシステムは嬉しかったなぁ。
ゼルダの伝説ディープダンジョングリーンベレー、とびだせ大作戦、ファミコン探偵倶楽部I/IIあたりをやりまくってた。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100918/k10014074001000.html
韓国もそうだが、中国政府ってのは自国民を統制できないからって突っかかってくるのは何なんだ。
そもそも現代において平気で侵略をしかけるような国が常任理事国やってる時点で、国連の無意味さが強調されてるわけだし。


http://alfalfalfa.com/archives/863393.html
リーのりのり博士は「だが、眼鏡っ娘を世界中から根絶することは不可能だろう」と説明している。


門脇舞以が初のアコースティックライブに挑戦! 「門脇舞以バースデイイベント『祝ってください』」レポート | moca-モカ-
こうして活躍してる声優さんもいることだしな。


http://hamusoku.com/archives/3605496.html
これは酷すぎだろ…と思ったが、まぐろたたき丼とメロンソーダを同時注文する意味がさっぱりわからん。


http://hamusoku.com/archives/3603988.html
安月給とはいえ楽しそうな会社だし、ギスギスした社内の高給取りよりも俺はいいと思うがなぁ…


何年も経ってからいじめっ子に出会ったことはある?どうなった?…大きな反響を呼んでいたエピソード:らばQ
俺に対する酷い仕打ちをした奴は、小学生の時から現時点までの全員の氏名を挙げられます。死ぬまで忘れないと思う。