懐古

マット・ハーディ解雇だと…!?ただでさえ人気スパスタが減ってる中、声援を集められる人材を解雇すんなよ…
マジでどーなっちまうんだろうWWE

FCBライブ鑑賞

俺自身は第6回の頃から鑑賞しています、ファミコンバンドの10thライブ。今回も入場者数1500名を越える人気っぷり。
入場待機列におけるDSとPSPの所有率の高さといったら、おそらく他のバンドの比ではないと思われw
ピクトチャットはユーザーが多すぎて不安定だったり、ポケモンB/Wのすれ違い通信に至っては60人とか驚異的な率だった模様。


内容の方は…ちょっと挙げるだけでも冒頭のドラクエIXに始まり、コナミメドレイで「けっきょく南極大冒険」「ハイパーオリンピック」などの
ネタから「グーニーズ」「ゴエモン」「ドラキュラ」「月風魔伝」「魂斗羅」などを交え「パロディウス」シリーズのクラシック曲、
コナミワイワイワールド」「バイオミラクルぼくってウパ」に至るまでの充実っぷり。
メドレイとしては他にもTAITO、任天堂TECMOなどをラインナップ。30代のオッサン世代直撃で(毎度のことだが)懐かしく楽しくて仕方ない。
特にFC版アルゴスの戦士はゲームも音楽も大好きで、当時やりまくってたなぁ。てれ〜れろれろ〜れろれろ〜♪(開幕)


ダウンタウン熱血行進曲なんかは俺よりちょっと下の世代になるのかな。曲間のMCでも「いわゆる弟世代ですかね」なんて言ってて
同じファミコンでも楽しんだソフトによって広がりがある中、ちゃんと幅広い世代を網羅する曲目チョイスはさすがです。
まぁSFCの曲もふんだんに含まれてるから、同じような世代ではあるんですがねw


ラストはウィザードリィからFFVIへの、重厚感溢れる曲目。FFVIの演奏では、オペラまで導入してて驚愕でした。
ネタ物から壮大な曲まで素晴らしい再現度を誇るのがこのFCBの魅力です。何より、ゲームへの愛がこもってますからなw
今後もまだ行われるであろう公演に、必ず参加していこうと思ってます。


http://alfalfalfa.com/archives/1035768.html
逆にこの上層部どもは全然ゲームへの愛が感じられんな。


『コール オブ デューティ ブラックオプス』日本版の仕様が確定 - ファミ通.com
毎度毎度、こんな修正してる位だし。これでZ指定だってんだから、いかに指定区分に意味がないかがよくわかる。
その点レッド・デッド・リデンプションを自社で忠実にローカライズしたロックスター・ゲームスは素晴らしい。


http://www.asahi.com/national/update/1011/OSK201010110023.html
「ごめんで済んだら…」なんて言葉、ありましたよね。


マジコンにリッピングも違法化する? 海賊版を取り締まる国際条約が準備中。ただし中国を除く - 4Gamer.net
えっと…これはアレだ。「暴対法」が(※ヤクザを除く)って書いてあるようなもんだよな?


痛いニュース(ノ∀`) : 中3男子、ホームレスに熱湯かけて大やけど負わす 「リアクション面白かった」「石投げる程度にしとけば良かった」 - ライブドアブログ
>「石投げる程度にしとけば良かった」
逮捕されても堂々とこんなこと言ってる位なんだから、自分が同じことされないとわからないんだよ、こういうクズは。


携帯電話、ちゃんと会話できてます? - Excite Bit コネタ(1/2)
確かに、会話のディレイはあるな。仕事で客先との通話で微妙に無言の時間があるのが困りますw


http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY201010120265.html
どっちにしてもな…派遣を正社員採用する企業って本当にあるのかと問いたい。長年派遣で、一度もそんな話を聞いたことがない俺としては。


『スター・ウォーズ』レイア姫が雪の惑星でコカインを吸っていた!キャリー・フィッシャーが激白 - シネマトゥデイ
いや、きっとあの極寒の星であまりの寒さに耐えきれず使ったに違いない!←何の妄想だ


スヌーピー名言すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww BIPブログ
>「KEEP LOOKING UP...THAT'S THE SECRET OF LIFE... 」
>(上を見続ける…それが生きるコツさ…)
スヌーピー!いやスヌーピーさん格好良すぎ。


電撃 - アーカイブスで『天外魔境 ZIRIA』や『デビチル黒・赤』を配信
おー、ついに天外Iがアーカイブス入りかぁ。ロード時間とかどうなんだろうなw