献血

会社の昼休みにテレビ見てたら大谷育江がCMに出ててビビった。
同僚の姉ちゃんたちは普通に見てたが…まぁ俺も一言も発するわけでもなかったですが。

Blood

34歳にして、生まれて初めて献血をしてみました。理由は特にあるわけでもなく、ただ何となくですが。
元々血圧が低いし、何となく貧血になったりしそうだなという先入観もあったせいで、あまりする気にならなかったんだけど
実際にやってみたらあっさりと終わりました。疲労感もなく立ち上がった時の目眩もなく、拍子抜けという感じ。


最初に書類記入とタッチパネルで質問に答え、血圧測定、軽い問診を受けた後で血液検査。
ロビーでジュース飲んだり菓子食べたりして待ってたら呼び出されるので、いざ採血。採血の際はベッドに寝てるんだが
ベッドには寝たまま見られる液晶テレビがついてて、退屈ということもなく。ただ、ワイド液晶にアナログ放送が映ってるせいで
アスペクト比が横長で気持ち悪かったw この辺の設備はそれぞれの献血センターによって違うんだろうけど。


採血が終わったらロビーに戻って休憩。なるべく水分補給をと勧められるので、また菓子食ってジュース飲みまくってました。
初めての献血で400mlを差し出したわけですが、コレステロール値とかヘモグロビン濃度とかの検査結果が後日送付されるらしい。
こんな簡単ならもっと前からやっときゃ良かったよ。…あ、ただ明日の朝起きるのに支障がなければいいんだがw


そして帰りに松屋で久しぶりにカレー食ったら、やたら辛くて参った。松屋のカレーってこんな辛かったっけ?
献血センターでカントリーマアム食いまくってたせいかな←オイ


http://seagal-snipes.jp/
もうドメイン名の時点でズルいよなw 相変わらず銀座シネパトスは素晴らしい仕事っぷりです。
このポストカード目当てに、27日にまたシネパトスに観に行こうかと思います。しかし本人公認て…w


ゆめみがちサロン : 原作より面白いデスノートの最終回 - ライブドアブログ
なるほど、これは確かに面白いな。


http://nesgbgg.seesaa.net/article/169047249.html
これはネクロマンサーのエンカウント率の高さを知ってればわかるが、気が遠くなる作業だぞ…よくやったもんだ。


http://www.sanspo.com/geino/news/101115/gnj1011150506007-n2.htm
見てくれは確かに近いかもだが、やはりあの声あってのアナゴさんじゃないか。やァ〜フグ田君ン〜、今晩ン〜どうだィ〜?


水沢史絵『Fumie's Blog』
子供はまさかプリキュア本人だとは思わんわな、そりゃw
これとは別だが、大谷育江が親戚の子供にピカチュウの声やってみせたら「あんま似てない」と駄目出しされた話を思い出したw


「普通の人」を代弁してくれるのは誰だ?
これは本当に思うなー。零細企業のリーマンなんて本当に何も出来ない。


http://kidsnote.com/2010/11/15/35or53/
単純だけど深い話。こういう風に考えることというのは凄く大事だと思う。


知らないと損する賃貸マンションの探し方 | Stocker.jp / diary
何かと金がかかるし、一度引っ越したら次が大変になるだけに、慎重に。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101115/crm1011151254011-n1.htm
何だこのわかりやすいクズっぷりは。