覚悟

今週から仕事が過渡期を迎えるので、平日は夜まで残業、土日共に出勤になりそうな予感。よりによって誕生日が…
まぁこれも明日のオマンマの為と思うしかないのか。頑張れ俺。

映画「ジュマンジ」鑑賞

↑普通に変換かけたら「受卍」とか出やがったw
以前BShiで、デジタルサラウンドの魅力を紹介する特番で放映していたもの。よく考えたら未見だったので録画しときました。


いやぁ少女時代のキルスティン・ダンストは滅茶苦茶可愛いなぁ…スパイダーマンのMJとはエライ違いだ。
発見したボードゲームをプレイしたらゲームの内容が現実に起こるという、ファンタジー絵本が原作の映画です。
さすがに絵本が元なだけあって、家族で楽しめるであろう「いい映画」でした。観てたら時間を忘れてすっかり夢中になってたw


15年も前の作品だけどCGは「今の」邦画レベルなので、当時からILMは凄い技術力だったんだなぁと感嘆。
よくこの手の作品を今観て「CGがちゃちい」とか言ってる輩がいるが、当時のCGレベルがどれだけだったか考えて言って欲しいもんだ。
PSが発売されて間もない頃だぞ?あのナムコの鉄拳がこういう時代だ。

今はこれ。

個人的にシリーズの中で好きなのは鉄拳TTのOPです。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101123/crm1011232359011-n1.htm
>男性はリクライニングシートを倒して、体をのけぞらして刃物を避けたという。
映画だろ、こんなの…凄すぎるぞw


http://www.sanspo.com/shakai/news/101123/sha1011230504004-n1.htm
こっちはコメディ映画だな…最後の一行が泣けるw


「皆さんが食べているトマトには毒が入っています」 - 夜食日記
確かに、このテのことには過剰に反応しすぎるきらいはあるな。だから、賞味期限なんてあってないようなものなんだって!←それは違う


http://alfalfalfa.com/archives/1530117.html
基本一人の俺は松屋がメインになるなぁ。あ、ただガード近くの「てらだ屋」はやめとけ。ご飯がベチャベチャで不味かった。
評判の「中村屋」のカレーが気になってこないだ食べてみたが…美味いことは美味いけど、コストパフォーマンスが合わん。


http://hamusoku.com/archives/3790882.html
俺も長い間角刈りだったな…何も考えなくていいから楽だし、夏涼しい。冬寒いけど。


痛いニュース(ノ∀`) : 【尖閣ビデオ】 海上保安官「映像をCNN東京支局に送ったが放送しなかったのでYouTubeに投稿した」 - ライブドアブログ
で、蓋を開けてみればYouTubeの映像をテレビで流してるという…ホント使えねーなマスゴミ


プレステ3「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」映画化で、主役はマーク・ウォールバーグに!デ・ニーロも出演か? - シネマトゥデイ
マックスペインもマーク・ウォールバーグだったよな?アンチャは日本語吹き替え版に慣れたユーザーとしては
やっぱりウェントワース・ミラー(プリズン・ブレイクのマイケル)にやって頂きたいわけですがw


藤堂志摩子のAngel Heart Club 【プリキュア】映画ハトプリ絶叫OFFを支える立川シネマシティスタッフのつぶやきまとめ【爆音上映】
シネマシティでそんなことやってたのか…


リアルすぎるスト4キャラ写真集 : ウメ速@格ゲーNEWS
ダルシム


人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス
>88. 毎日が休暇のように生きる
それが出来たら苦労しないよ(^_^;)


『KAT-TUN』の新曲が、初音ミクのオリコン1位アルバムの曲 『DYE / 巡音ルカ』 の盗作だった件:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ここまで酷いパクりは凄いな…中国の万博ソングのレベルじゃねーぞ