劣化

通勤時にPSPで愛用し過ぎてるせいか、ついにイヤホンが片方しか聞こえなくなった。
昔のゲーム機のACアダプタと同じでケーブルの根本が断線しやすいんだよな。買いに行く暇がないぞ…


痛いニュース(ノ∀`) : 身長からかわれた男子生徒、女子生徒の腰殴る→後遺症で2億円請求 - ライブドアブログ
ただの自業自得だろうが。相手だけじゃなく「市に対しても訴訟」ってあたりがまた下衆だな。


痛いニュース(ノ∀`) : 市川海老蔵「俺は人間国宝になる人間だ」と悪態をつき激高され、パンツを脱ぎ土下座謝罪し写メを撮られステテコ姿で逃走 - ライブドアブログ
これもホント自業自得としか思えん。
そして神がかったNHKのテロップw


違法行為禁止 ― DSゲーム起動時に警告メッセージ | インサイド
正規品を買ってプレイするユーザーに見せられるんだよな、これ。
金払って劇場で観てるのに「NOMORE映画泥棒」を無理矢理見せられるのと同じで、非常に不愉快極まりない。


http://www.asahi.com/national/update/1203/TKY201012030697.html
売れない理由をコピーと決めつけるのが根底にあるんだよな、未だに。立法のプロなら正当性をよく考えろっての。


http://alfalfalfa.com/archives/1598852.html
そうだ、立法のプロがこれだったんだっけ…


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1572338.html
北条司は納得なんだが、全キャラ一緒のあだち充が一位って…そもそも何年前のランキングなんだ、これ。
どうせなら三峯徹先生も入れろよw


正直シティーハンターは後世に語り継がれる名作だった【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
シティハンターにおけるGet WildとSTILL LOVE HERへのEDの入り方は実に素晴らしく、曲自体にも心酔しました。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101204/dms1012041540008-n1.htm
任天堂は夏のボーナスで平均168万円を支給しており、夏冬合わせて300万円を超える
俺の年収って………orz


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101205k0000m040062000c.html
法的には問題ないんだろうが、確かに倫理的には何となく売りにくいわな。


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3131690.html
ドミネーターのイメージが強いが(PS版真・女神転生II)、俺はやはりエアガイツのクエストモード。時間返せカスエニ。


痛いニュース(ノ∀`) : 「お金がかかる」「うるさい」…若者のゲームセンター離れ深刻化 - ライブドアブログ
相変わらず「若者の○○離れ」だが、確かに昔より離れた自分がいるのも事実だからなぁ。
性能が ゲーセン>家庭用 → 家庭用>ゲーセン になってるとか、家でネット対戦が快適に遊べるというのも強いかな。
わざわざゲーセンで煙草と騒音にまみれてプレイするメリットが今はない。寂しい話ではあるが…