静夜

昨日は一ヶ月ぶり位に定時で上がれた…感動だ。時間がとれるようになったので、弟から誕生日プレゼントとして貰った
「バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリーブルーレイBOX」がやっと観られるかなw

ゲーム「レッド・デッド・リデンプション」クリア

なかなかゲームをやる時間がとれなかったが、ようやくクリアしましたよ。いやぁ良くできた作品だった。
終盤の展開は西部劇としてはベタなのかもしれないが、やはりグッとくる演出だったなぁ…実にイイ。


ROCKSTARがGTAシリーズで培った箱庭ゲーも、舞台を西部開拓時代にするだけでこうも変わるもんなんだな、と。
広大な世界の作り込みもそうだが、音楽といい台詞回しといい、細かい演出が憎らしいというか…主人公ジョン・マーストンの
皮肉やジョークの効いた喋りには本当にセンスを感じる。日本人じゃ出せないのかなぁ、こういうのって。


オフラインのシナリオモードしかやってないんだけど、これでオンラインも別で楽しめるんだから
値段分以上の価値は間違いなくある作品でした。いいゲームに巡り会うと嬉しいもんです。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1577320.html
適用の仕方が小学生レベルだ…こいつ生きてて恥ずかしくないのか。


http://jin115.com/archives/51735052.html
犯罪率が上がっても、自分の子供さえ思い通り育てられればいいという考え方なのか。


http://rocketnews24.com/?p=61891
>中学時代に水槽がたくさんある水槽学だと勘違いして吹奏楽を始めた。
これは「らしくて」いいなw


http://rocketnews24.com/?p=61890
スヌープ・ドッグもお気に入り。


http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/3843001.html
正確には「努力に努力を重ねた器用」だろうな。凄い人ですわ。


http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_radiant_silvergun_stick/
銀銃スティック!!まさかこの時代に実現するとは…Xbox360ってことはUSBだし、買おうかなw


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101217-OYT1T01155.htm
政治家しかり首長しかり、馬鹿の比率高すぎないか?


痛いニュース(ノ∀`) : 女性の髪が男性の服に絡まる→女性「ハサミで私の髪切って下さい」→男性、ボタンの糸を切る…美談として話題に - ライブドアブログ
>つーかいきなり髪切れとか言われても困るだけだろ常識的に考えて
だよなぁ。そもそも絡まるシチュエーションがよくわからんが。


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101218-OYT1T00607.htm?from=rss&ref=rssad
中国・韓国・北朝鮮でつぶし合い、というのが理想的か。まともな国になってくれりゃなぁ…


http://rocketnews24.com/?p=62232
>混雑しているのに足を組んで座る、足を広げて座る
これやってるのって大抵足の短い奴だよな。本当に足の長い人は、邪魔なのがわかってるからやらないという。
あと、昔に比べると音漏れは少なくなってる気がするが(気のせい?)カナル型イヤホンの普及率が高いせいかな。