復帰

昨日は久しぶりにテコンドーの練習に行ってきました。思ってたよりは足が動かせたけど、型や約束組手の忘れっぷりは否めない…
そして案の定今日は筋肉痛です。


http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101218050.html
http://alfalfalfa.com/archives/1759682.html
こんな国で五輪やったり万博やったりして常任理事国なんだからな、大した低レベルっぷりだ。


http://www.kotaku.jp/2010/12/worst_boxart2010.html
Just Dance 2はホンモノだなw


技術レベルが上がっているのに何で満員電車って解消されないの?それとも解消させないの? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
少なくとも山手線は全車両繋げて輪っかにしちまった方が手っ取り早い気がするw


http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101219032.html
きっちりした線引きをしなきゃいけない立場にあるし難しいのはわかるが、大半の人からは「えー」ってなるよな。


外国人が必ず驚く「日本のクオリティは理解を超えている」と絶賛されていたラッピング技術:らばQ
細かい技術は他の追随を許さない日本だからこそ当たり前の光景であって、外国人からは驚嘆なんだろうな。


【懐ゲー】 「PCエンジン」の16タイトルが入ったiPhoneアプリが登場!! : オレ的ゲーム速報@刃
おいカトケンがないぞカトケンが。PCEの代表作なんだから、権利クリアしとけよー。


なぜデジタルコンテンツが売れないか?DRMがダメか - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
>根本的な問題は、無料でダウンロードすると品質のいいものが手に入り、
>お金を払うと品質の悪いものをつかまされるというネットの現状にあるのだ
本当、その通り。そもそもDVDとかだってロゴとか飛ばせないクソ仕様に腹が立つんだよな。そりゃDLしたくもなるわ。


「なんでも鑑定団」に出てくる中島誠之助の語り。ああいうのがなんというか、本来の「商売人の語り」なんだとは思う。 - Togetter
なるほど、こういう分析をされると納得だ。昔聞いたTVスタッフの話では、普段の中島誠之助は態度デカくてウザイオッサンらしいけどw


ついカッとなってやった。後悔はしていない。