低音

ゲーム「雷電IV」プレイ中

シューティングの充実してるXbox360において、あまり注目されてなさそうな所を選んでみたw
IIIは全然プレイしてなかったんだけど、IVはリーマンレーザー(プラズマレーザー)が復活してたので、せっかくだからと。


感想:ムズイ!!!
IIはPSでひたすらプレイしてたので、久しぶりに雷電シリーズをやってみるかと思って挑戦したが、こんなに厳しかったっけな?
難易度EASYにしても全然先に進めない…ボス戦でぬっ殺されるのはわかるんだが、道中の雑魚敵は固すぎるし速い弾バリバリ撃ってくるし
EASYなのにボムフル使用&連コンティニューでゴリ押しって、そりゃ昔より腕は落ちてるだろうけど酷すぎる気がする。
勿論雷電シリーズはいわゆる弾幕シューと弾速が違うのは認識してるんだけど、ここまで反応できないとは。


かといってVERY EASYにすると敵弾がショットで破壊できる仕様なので、それはちょっと違うんじゃないかなと。
それなりに敵が殺しに来て、ボス戦である程度苦戦して、1クレだと後半ステージで終わる位のバランスがイイ感じなのに…
あと破壊時の重低音はやはり今作もなし。雷電IIのそれは実に強烈でシビれたが、DX以降は全く駄目なんだよな。


結局の所、もうちょっと金出して三作分収録されてる「ライデンファイターズ エイシズ」を買っとけば良かったのかな。
サントラCDが入ってたのは救いだが、プラチナコレクションになってないのが雷電シリーズの痛い所だ…


あと、Xbox360はUSB端子だから大丈夫と思いこんでたんだけど、PS3で使ってたPS2コントローラのUSB変換アダプタは全く反応しないのね。
本体と同時購入したバーチャファイターがプレイできん…結局シルバーガンスティックをプレオーダーする羽目に。
ゲイツは腹斬って詫びろ畜生。


http://blog.esuteru.com/archives/2030414.html
平八が若返るとこの頭になるのか…郷里大輔が亡くなったからなのかな。新キャストは石塚運昇


声優無双ってゲーム友達に借りたんだけど・・・:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
>洋画ステージだと大塚と玄田のタッグがチートクラスの強さ
間違いないw あと石丸博也は確実に酔拳使いだよな。


ヲチモノ- 同人の『痛傘』がかなり良い出来。他にも色々見てみる
痛傘なんてのがあったのか…最近は痛車が増えてるのか、ウチの近くでも立川でも見かけた。凄い時代だ。


部屋の掃除ってまず何から始めればいいの?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
>まずラブファントムを再生する。
これだな。


ジャーナリスト烏賀陽弘道さんが体験した警察の横暴 - Togetter
警察にひどい扱いを受けたら - キリンが逆立ちしたピアス
新宿駅西口でリュックを持っていたら危険人物!? 行き過ぎた”職質”に疑問の声|日刊サイゾー
>「お前が悪いんだ、バーカ!」と何も見てない通行人がわざわざ駆け寄って罵声を浴びしていった
一番怖いと思ったのはこれ。冤罪が成立する原因でもあるわけで。
警官の中にも真面目で正義感の強い人はいるんだろうけど、基本的に弱そうな奴しか相手しようとしない団体だしなー。
ヤクザの出入りの情報を事前につかんでも、終わってから出動する位だし。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101225-OYT1T00275.htm?from=main6
>黒木容疑者は「しなければよかった」と猛省しているという。
コイツの場合「いいがかりを」じゃないのか?飲酒運転に関しては反省してなさそうな感じがするが。


http://www.asahi.com/national/update/1221/TKY201012210472.html
こういう奴を辞めさせれば、まともに働きたい公務員志望の人間が入れるだろうに。「税金泥棒」として住所氏名公開しろよな。