国産

年末に一挙放送がやってたので、ドラマ「JIN-仁-」を見てみた。
漫画原作物ということしか知らないので、ストーリーもキャラも全くわからない状態で見始めたんだけど意外と面白かった。


「絶対目が笑わない」でお馴染みの綾瀬はるかは今作でもそのスキルを遺憾なく発揮してて、相変わらず魅力が感じられないですが
ここまで徹底してると逆に清々しいな。俺は戸田菜穂の方が可愛いけど。
龍馬伝を見てたせいで江戸時代の面々の演技がどうにも一歩及ばず感が抜けないんだが、爽やかイケメン福山龍馬に対して
正面から立ち向かうかのようなキャラに仕上げた小汚い内野龍馬はなかなか愉快。どっちかってーと香川弥太郎に近いぞw


演出面では、何か同じ決め台詞を何度も連発するのが気になったな。原作未見だから知らないけど、原作もこうなんだろうか。
…まぁ色々文句たれてる割には楽しんで見たんですけどもね。


年明けにはチーム・バチスタSP2011と称してジェネラル・ルージュのスペシャル版が放送していたので、こちらも鑑賞。
内容は、まぁいわゆるドラマのスペシャル版だなと。本編後の追加エピソードを無理矢理つけました感満載。
半分位は回想シーンだったので、新作部分は一話分にも満たないか?俺にとっては加藤あいさえ見られればそれでいいのですが。


勝間和代の「桃鉄論」がガチすぎて引く : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
別に桃鉄理論をアツく語るのはいいんだが、ガチ理詰めでやってるだけのゲーム…しかもパーティープレイって
全然楽しくないと思うんだけど。子供相手なら尚更楽しい遊び方しないと駄目なんじゃね?


山陰大雪でコンビニ配送ドライバーがとった素晴らしい行動 | ロケットニュース24
極寒の中、こんなに暖かい話があった。


注目映画紹介:「キック・アス」 アメコミ勧善懲悪ものにとどまらない複雑な内面描く - MANTANWEB(まんたんウェブ)
『キックアス』を全国同時公開出来ない理由 - Togetter
というわけで知人の皆様、「キック・アス」観に行きましょう。1月22日からMOVIX昭島でやるようです。


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/110105/med1101052035001-n1.htm
うーむ、ついにズームイン終了か。朝はNHKニュース見てる俺が言うのもアレだが、昔からある番組が終わると寂しいものがあるな。


http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110105/zsp1101051243000-n1.htm
青少年健全育成条例に「太陽の季節」は引っかからないのかね?チンコで障子に穴を開ける小説。


コミケの気になるタイトルの本 一覧:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
空耳アワー大辞典は何冊か持ってるな。個人的には「ボールペンマニア」「バーコードリーダー活用術」あたりが気になるw


http://alfalfalfa.com/archives/1883107.html
スーパーと薬局さえ近くにあれば、俺は田舎でも全然平気だ。…それがないから田舎なのか。


【CES】東芝、4K/2D対応の40型超裸眼3D TVを11年度内発売 - AV Watch
やっぱり裸眼が前提じゃないと話にならないよな…出たところで、今のテレビが壊れない限りは買わないだろうけど。