変人

またまた一挙放送してたドラマ「ガリレオ」を録画して、とりあえず第1〜3話を見てみた。自分の中で龍馬伝効果、なのかなw
もう3年以上も前のドラマなんですが、実に面白い…と福山ばりに遠い目をして言うわけではないが、まぁまぁ面白い。


ちなみに第1話では、夜中に騒いで犯罪行為も厭わない若者の頭が突然燃えて死んだ事件を究明するという話だったんだけど
単純に「コイツらが死んでも誰も迷惑しないからいーんじゃないの?」と思ってしまった俺は犯罪予備軍なんだろーか。
明らかに社会の生ゴミなんだもん、ああいう連中。


また、熱血刑事柴咲コウと変人教授福山雅治の対比演出、刑事は言ってることが感情論ばかりでウザイとしか感じず
教授は子供への対応以外は実に論理的というか説得力抜群に感じたので、俺は学者気質なのかなぁとも思ったり。
あと品川庄司の品川も先輩刑事役で出てます。まんまウザイキャラなので安心したがw
描かれてる警察が無能すぎててちょっと残念。国産の1クールドラマじゃこんなもんか…


http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110106/Postseven_9772.html
大手マスゴミ連中は権力者にすり寄るクセに「俺たちは国民の声の代表者」とか勘違いしてるから困ったもんだ。


ちょっとアレなニュース テレビの白痴化がとまらない 楽屋落ちで騒ぐ芸能人、超初歩的なことから解説する情報番組
帰省してる時は実家でテレビが点けっぱなしなんだが、地上波の低レベルぶりに改めて両親を心配したわ。


DQNに彼女寝取られたので復讐してやったww - まめ速
途中から予想外の展開で笑った。アドン…w


http://alfalfalfa.com/archives/1897365.html
娘である必要性はないんだが、何気に役に立つ。


すくいぬ バカが知識人気取って使いたがる言葉
ビジネス用語率が高いな…個人的には略称の「コスパ」が嫌いです。「コストパフォーマンス」か「費用対効果」って言え。


http://hamusoku.com/archives/3943143.html
上手くいく奴は上手くいくし、そうでない奴はそうなる。向き不向き、時期、運など要素はいくつも絡むものだと思うが。


http://alfalfalfa.com/archives/1896902.html
いわゆるマスゴミ涙目ってやつですな。ただこれだと本当に発表のみで、質疑応答の場すら与えないという一方的な会見でしか
ないわけで、マスゴミの恣意的な編集はないけど質問もできないというのは、やっぱり考え物だなと思う。


http://www.asahi.com/national/update/0106/OSK201101060076.html
ブレーキに限らず、自転車乗りは危険走行率が異常に高い。無灯火、携帯いじり、歩道爆走…
ダイエットでウォーキングを再開した俺としては邪魔だし危ないので、片っ端から『くにおくん蹴り』を許可してくれないかな。


反則乱発&失神KO負けの青木真也 それでも格闘技界から″ヨイショ″殺到の裏事情 - ライブドアニュース
一昨年の骨折りもアレだったのに、今回で駄目押しかと思ったらこんな裏事情も…何だかなぁ。