誤読

日テレで先週から始まったドラマ「デカワンコ」、最初は番組が始まる前の制作発表か何かでタイトルを知ったんだが
「何、デカウンコ?お笑いにしたって日テレもゴールデンにエライ番組始めるな」と勘違いしてた。「わんこ」なら平仮名表記にしろよ…


東京メトロの駅が汚い理由 - Togetter
駅によって差があるんだと思ってたが、こういう縦割りの現状があったのね。今時の会社組織には多いんだろうけど。


PS3のトロフィーを不正にアンロックするアプリがリリース! : オレ的ゲーム速報@刃
トロフィーとか実績とかどうでもいいので、非表示か削除させて欲しい。無理矢理遊ばされてる感があって嫌いです、あのシステム。


http://www.kotaku.jp/2011/01/homefront_not_china.html
北朝鮮よりは中国の方がはるかに現実的だからな、オトナの事情よりは「ありそう」感を優先して欲しかった。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51712421.html
>俺の悪口はやめろ
そして「醤油皿機能付き蓋は既に特許が取られてる」という事実に驚いたw


http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/01/17/barnamiki/index.html
銀座にこんな店があったのか…明朗会計な分、これは入りやすい。


あるさん on Twitter: "すごいかわいくてモテてる女の子が「モテたいんですよねぇ~」と言っていたので、モテてるやん!これ以上モテたいのか!と言うと彼女は「違いますよ~、お金持ってたり地位のある人からモテないとカウントしないんですよ~」ととても可愛い笑顔で、
それは可愛い、美しい笑顔で、笑顔で。"

死にたくなってきた。


http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-395.html
ドモンが可愛いぞw


元カプコン岡本吉起氏のゲームリパブリックが経営不振で音信不通 : 【2ch】ニュー速クオリティ
このオッサンは元々何で名前が売れてるのかよくわからんが、「勘違いは怖いよね」という実例だったな。


電撃 - 【週刊 俺の妹P】麻奈実ルートは正統派の直球ド真ん中!? 『俺の妹』座談会後編
麻奈実さえいればこの作品は成り立つ!あと沙織w


http://blog.esuteru.com/archives/2247095.html
据え置き機→携帯機→携帯電話という流れが当たり前になってきてるな…開発費のインフレ化と売上の低迷を考えると
経営側としては当然のシフトなんだろうけど、本気で国産ゲームが衰退化の一途を辿ってるぞ。


叱ってもへこまないのになぜ辞める?ゆとり社員が厳しい先輩に抱く本当の不満 | イマドキ職場のギャップ解消法 高城幸司 | ダイヤモンド・オンライン
「今時の若者は〜」というのを普通に感じるようになった時点で、自分の年齢を改めて痛感。
よくよく考えれば、もう人生の折り返し地点だもんなぁ…全然成長してませんが。