立体

今回のゲームセンターCXの挑戦タイトルはPCEソフト「最後の忍道」。元々アーケードの作品ですな。
当時やってた人間としては、他のステージはともかくあの最終面の落下エリアは延々ハマるから有野課長じゃ無理ゲーだろ…
と思ったらあっさりクリアしやがんのw これが有野課長の強運か!

映画「バイオハザードIV アフターライフ」鑑賞

もはやゾンビ映画でも何でもないバイオハザード、最新作のブルーレイでは3D映像を収録。勿論ウチじゃ見られませんw
まぁブルーレイでは映像と音質の良ささえ堪能できれば良いのです。


今作は再び初代のポール・アンダーソン監督に戻ったようだが、まぁ監督のやりたいことだけをやったって感じの作品でした。
自分の嫁さんが主役って時点で、やりたいことは可能だわな…IIIで「ジョヴォ無双」になってしまったのをとりあえずリセットして
プリズン・ブレイクが好きだからウェントワース・ミラーを呼んで、あとは3Dのマトリックスが撮りたかったんだろうなと。


確かに3D専用の機材でスローモーションを美しく撮れるのはいいが、あからさまにスローが多すぎて辟易。
ジョン・ウー大好きな俺はスローモーション演出も大好きだけど、その俺ですらウザく感じたんだから普通の人は相当じゃないか?
決める所はスローを決めて、それ以外はテンポ良く進めて、というメリハリがあるからこそスローが格好良く生きるわけで…
美しい映像だけに尚更勿体なかったな。HEROESでお馴染みアリ・ラーターの美人っぷりは相変わらずで素晴らしいですが。


あからさまに続編を作れる終わり方だっただけに制作は必至だろうけど、もうこの流れは変わらないんだろうなぁ…


駐輪場に停めてあった自転車がこんなんなってた
同じ悪戯でも、こういうのはほっこりしていいな。


マツコ・デラックス「1時間約10万円!?」 人気タレントの「10分の1」の出演料 : J-CASTニュース
>ちなみに、中山秀征さん、恵俊彰さんら売れっ子のタレントのテレビ出演料は、1時間あたり100万円程度だそうだ。
アレを「売れっ子」って言うのか…“芸NO人”だろ?暴利にも程があるな。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1588190.html
音楽バブルの時代は終わったってことですわな。今や素人でもボーカロイド使えば歌を発信できるわけだし
よっぽど突出したアイディアや才能がない限りは「アーティスト」なんて形のないもので食っていくのは難しいかと。


http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/get/20110116/20110116_0001.shtml
>単にCDが売れないから。演奏活動しないと食べていけない。不思議なことにCDは買わないのにライブには来る方がたくさんいるので。
教授はちゃんと理解して時代に合わせた活動をしてるな、さすが。


http://rocketnews24.com/?p=65861
リアル「Mr.インクレディブル」じゃないのか、彼は。


痛いニュース(ノ∀`) : アメリカ人→その場でクレーム 日本人→その場は我慢し帰国しブログで悪口 外人「日本人は静なる爆弾」 - ライブドアブログ
基本的にその場ではあまり気にしないが、後から怒りが沸々と湧いてくる性格の俺は、正に日本人気質なんだろうなぁ。


綾崎ハヤテによる寄付に対する作者・畑健二郎の反応は? :にゅーあきばどっとこむ
綾崎ハヤテもいたのかw 人助けが大好きな借金執事だから、合っているとは言えるが。


こち亀の名台詞といえば「こりゃ脱穀機とあらそうな!」だよね : VIPワイドガイド
>くそったれ匹
懐かしくて吹いたw 俺は「さすがアニキ!弱い者には強い!」が印象強いな…そして280を見て凹む。


Windows版マジックマウスがすごい! | ギズモード・ジャパン
こんなのがあったのか…これはちょっと興味深い。


http://blog.esuteru.com/archives/2272367.html
欧州カプコンか…国内外を問わず、今時こういうあからさまなことやったらネットですぐバレるのにな。


ためしてガッテンの有益性は異常【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
「ためしてガッテン」がダイエット食品会社を潰しにかかってる件
ゆで卵のヒビ入れは感動した。そしてダイエットの回もしっかり見たので実行中です。記録はしてないが(^_^;)