虚言

ドラマ「ライアーゲーム シーズン1」鑑賞

弟が面白いと言ってたのもあり、ちょうどCSで放送してたのを録画して見てみました。
全く内容を知らずに見たんだが、これって漫画原作のドラマだったのね…なるほど脚本としてはなかなか面白い。


ただ演出が駄目な部分がチラホラあるのが残念。そもそも天才詐欺師として服役していた秋山深一が出所する最初の登場シーンで
堂々と茶髪のロン毛で出てきて思わず吹いた。原作がどうなのかは知らんが、そんな髪が許されるのはどこの国の刑務所なんだ。
また、秋山深一を演じてる松田翔太は「篤姫」で徳川家茂を演じてるので、キャラの落差に思わず笑ってしまった。


鬱陶しかったのが、ゲーム中に登場人物全員が注目するようなシーンで、一人一人をアップで映し効果音と共に切り替えていく演出。
キャラが3,4人とかでたまにやる分には効果的なんだろうが、何度も8人とか10人とかを延々「シャキン!シャキン!」と鳴らされたら
うるさいしウザイしで完全に逆効果。大学の映研とかでももちっとマシな演出考えそうなもんだが。


とりあえず俺自身はこのゲームに向いてなさそうだな…ある程度のところまでは看破できても、他であっさり騙されそうだし。
シーズン2や劇場版がCSで放送予定があれば、見てみたいところです。


低予算でもクオリティ高し!車のタイヤが殺人鬼と化して人を襲ってくる映画とは? - シネマトゥデイ
久しぶりに馬鹿まっしぐらなタイトルが出てきたなw


録画TV/レコーダの「CM自動カット」機能を見直し - AV Watch
>テレビの文化や放送の水準は守られるのかという大変深刻な問題
最近の番組の低水準ぶりを見れば明らかだろうが。テレビは金払って見ないと駄目だとつくづく思うよ。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1595701.html
子供全員、ベア先生を目指せとw 公園の砂場ですら「雑菌が…」とか馬鹿な対応する社会を何とかして欲しいもんだ。


ちょwwww蒟蒻畑wwwwwwwwww - ちゃんねるZ
コラージュなわけだが、実際にこれくらい嫌味ったらしく表記してやりゃいいんだ。


休館相次ぐミニシアターは、本当に存亡の危機なのか? - 日経トレンディネット
大手でもTOHOシネマズが値下げだったりするしなぁ。しかしこの序破急社の劇場は行ってみたい!!


読みゲー ファミスタ3DSで、ピノさんの態度が、めっちゃデカイんですけど、、、
実際のプロ野球選手の名前は全然知らんが、ぴのは超有名プレイヤーだからなw


クラブニンテンドー特典バッジセットのパッケージデザインが素晴らしい | N-Styles
これはいいな。


高知新聞の4コマ漫画「きんこん土佐日記」がグルーポンのおせちをディスる | ニュース2ちゃんねる
相変わらず飛ばしてるな、きんこん土佐日記


ATOK公式アカウントが誤変換でかわいそうな状況に - Togetter
これは確かにマズい…が、さすがに可哀想になってくるな。


http://rocketnews24.com/?p=73415
何かと思ったらやっぱりLBP2だったか。しかし凄い力作だ。


http://www.kotaku.jp/2011/02/famicon_music.html
誰かと思えば国本剛章さんのユニットじゃないか、初期のハドソンゲーの名曲の数々を生み出した人ですぞ。
今にして、FC版忍者ハットリくんのフィールド曲は神懸かってると思います。