穏和

週末に帰省し、お袋が趣味でやっているハーモニカ教室の演奏会を見学してきました。
お袋は一年半ほど続けてるんだが、司会の先生が「まだ始めたばかりの○○さんです」と紹介してて思わず苦笑。
さすがに引退組の爺さん婆さんが多い教室において、一年半はヒヨッコらしい。十年選手とかいたしな…そりゃそうか。
緊張しながらも「荒城の月」を楽しそうに吹いてる母親を観て、ちょっと心温まったのでした。


そして客席で、親に連れてこられた小学校低学年位の子供二人が退屈そうにしてるのが印象的でしたw
全然知らない曲をハーモニカで演奏されても、子供にとっては退屈だろうな…俺がその子供の歳なら間違いなくそうだろう。
けど親御さんは祖父母を喜ばせたいだろうし、祖父母も頑張って練習した演奏を孫に聞かれるのは嬉しいだろうし。
この歳になると双方の思いがわかるだけに、何ともむずがゆいw


痛いニュース(ノ∀`) : ドラゴンボール、また実写映画化…監督:山崎貴 脚本:紀里谷和明 - ライブドアブログ
紀里谷が早速ツイッターでキレて否定していたが、当のIMDBで紀里谷の名前が消えただけで情報は残ってるなw


コーラでカレーを作ってみた! 味は「食べるコーラ」だ | ロケットニュース24
隠し味にコーヒーとかチョコとかは聞いたことがあるが、コーラはどうなんだろう。


辻希美「レストランでは子供を自由にさせてます」 被害に遭った飲食店続々【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
子供の作り方だけ覚えて育て方を覚えないクズ親のいい例だな。こういう親は日本にいらないから、中国に送れよ。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110213-OYT1T00153.htm
クズ親の次はクズ警官か…何とかならんのか、このモラルの低下っぷりは。


http://alfalfalfa.com/archives/2215030.html
完成度高っ!そして破壊した犯人はビックバイパーで間違いないだろう。


明らかに「作られた人気」だと思うもの:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
最近だと斎藤祐樹ですかね?今時のテレビでやってるものは大体そうだろ。


http://blog.esuteru.com/archives/2484067.html
映画でも分割か…配布するポケモンが違えば両方見たがる子供は続出だろうな。上手いが酷い商法とも言える。


http://www.shinoby.net/2011/02/post-2328.html
映画「シッコ」を観てからというもの、いくら豊かな生活が出来てもアメリカは嫌だというイメージがついてしまった。


とてもヤバイ、ウンコの話
これは全く知らなかったし、メディアでも全然採り上げられてない問題だよな。機会があっても節水型を選ぶのはやめよう。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110214/trl11021416590003-n1.htm
じゃあ結婚しないか同姓を名乗れる国へ行けよな。出ていくのは自由だろ?
こういう無駄な提訴のせいでもっと大切な裁判が後回しになってたりすると思うと、他の大多数の人が精神的苦痛を被ってるじゃねーか。


http://www.asahi.com/national/update/0216/TKY201102160095.html
そもそもは開かずの踏切自体が問題なんだろうけど、安全確認する技術がないクセに渡ろうとすんなよな…