漢気

銀座シネパトスの名物企画【男たちのヒート祭り】とCSのムービープラスCHがコラボして新しい企画が3月から始まることに。
第一弾は【想像を絶する男たち】と称し
サミュエル・L・ジャクソン「ザ・クリーナー 消された殺人」 シルベスター・スタローン「ランボー
ザ・ロック「スコーピオン・キング」 ジャッキー・チェン「新宿インシデント」
など全10作品を放送予定。銀座シネパトスは以前から漢気溢れる路線を突き進んでたが、ムービープラスCHが手を組むとは…やるなぁ。


堀井雄二に学びたい - 枯れた知識の水平思考
ドラクエIの「王様の部屋から外に出るまでに全てのコマンドを使う」という自然かつ完璧なチュートリアルは有名だが
改めて、ラダトーム城から竜王の城が見えるマップって凄いな。


『魂斗羅』の完全新作など、“春の新作キャンペーン”でXbox LIVE アーケードの良作が続々登場 - ファミ通.com
魂斗羅の新作だと!?魂斗羅DSの初代リスペクトっぷりに感動した俺は要チェックだな。Come,get some!


Expired
DVDもBDも、テレビ版のキャストが収録されてないのは俺にとっては大きいな。ダイ・ハードの野沢那智とか、リーサル・ウェポンの磯部勉池田勝とか。


石原慎太郎都知事って、アンドレイ・ペジックをご存知ないんですね(追記あり) - みやきち日記
CMに出ようが出まいがどーでもいいが、TVに出てるオカマタレントの比率が高すぎるのは何だかなと思うよ。
好きとか嫌いとかじゃなく、そもそも自分の周囲にオカマってそうそういないだろ。


http://alfalfalfa.com/archives/2254505.html
最近は残業続きのせいで全然自炊できてない…


【画像あり】HDDレコーダーのカタログが凄いことになってる : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
小野妹子がこんなに可愛いわけがない」「創生のファスナー 閉じろ!チャック!」「あさからズバッと参上!ズバッと怪傑!」
センス良すぎだろw


http://www.mypress.jp/v2_writers/m23epa/story/?story_id=1949297
バグだったのか…


痛いニュース(ノ∀`) : 「ホンマでっか!?TV」の門倉貴史さん出演辞退 「脳科学の方が人の話を妨害する」 - ライブドアブログ
今のバラエティ番組にどんな正当性を期待してるんだ?駄目なテレビなんか出てないで本業に専念すりゃいいだけの話だと思うが。


「性犯罪者に、GPS装着の義務付け」、90%が賛成。反対派「人権問題だ!」…産経調べ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
以前挙がった話の続報。
>「殺人や強盗など、性犯罪よりも重い罪もあるし、覚せい剤取締法違反など
>性犯罪よりも再犯率が高い罪もある。GPSを性犯罪者にだけ装着するのはナンセンス」
なるほどこれは道理だ。つまり重罪と性犯罪以上の再犯率の犯罪者全員で良いのでは。