前進

相変わらず残業が続いてますが、ダイエットは少しずつでも継続しようと頑張って歩いてます。
とりあえず正月太り分+α位は削れたとはいえ数値的にはあまり変わらんな…と思ってたが、ベルトの穴一つ分キツくしても苦しくないことが判明。
こうして目に見えて効果がわかると頑張れるな。

ゲーム「ポケットモンスター ホワイト」クリア

昨年末から密かにプレイしてたポケモン白、ようやくクリアしました。実は今までポケモンをプレイしたことがなかったので
35歳にして初ポケモンだったんだけど、これはもし自分が子供の頃にあったら完全にハマり倒してただろうなぁ、と。
ソフト自体が買いやすい価格なだけでも嬉しいのに、一人でプレイするだけでも相当やり込めて、友人達と交換や対戦で幅が広がり
Web連動要素もあるしWiFi対戦で無尽蔵に楽しめる。なるほどこのシリーズが子供達に爆発的ヒットするわけですわ。


さすがに長年築いてきたシリーズだけに、バランスとしては見事な仕上がりだな。基本的には戦闘に出したポケモンしか経験値が入らないから
複数のポケモンを育てていくにはそれなりに戦闘をこなさないといけないんだけど、経験値が割と高めに設定されてるので結構サクサク上がる。
育て屋に預けてひたすら走っててもいいし(歩数で経験値が上がる)、アイテム「がくしゅうそうち」を持たせてれば戦闘に不参加でも経験値入るし。
だったらガッツリレベル上げてボス戦に挑めば楽勝じゃん?とか思っても、種族の相性とかで高レベルの自キャラがあっさり一撃死したりするので
レベル上げても緊張感は保たれるんですな。初見のモンスターから「こうかは ばつぐんだ!」をくらう恐怖w
ドラクエIIにおける、ブリザードザラキ連打を思い出したり…ちょっと違うか。


ただ草むらのエンカウント率の高さにはちょっと閉口だったなぁ…下手すると、戦闘後にその場で方向変えただけでまた出てきたりするし。
アイテム使ってエンカウントしないようにしろ、ってことなんだろうけど。動く草むらを見つけても辿り着く前にエンカウント、てのが多かったな。
逆を言えばそれ位しかバランスの不満はなかったな。とりあえず俺のゼブライカは頑張ってくれました。


クリアしたはいいが、まだその先もあるようなので、一通り終えるのはもっと先になりそうです。嗚呼、子供に戻りたい…


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110223-OYT1T00028.htm?from=navr
アホすぎるw


女性がエレベーターの中で障がい者に痴漢される 「痴漢は痴漢」「こういう問題は少なくない」との声 - ライブドアニュース
健常者でも障害者でも同じだよ。ちゃんとしてる人はしてるし、障害を盾にやりたい放題のクズもいる。


http://news.nifty.com/cs/item/detail/r25-00005470/1.htm
ガキの頃から運動音痴の俺だが、35歳になって努力して効果はあるんでしょーか…


ジョージ・クルーニー 政治家にならない理由はクスリと女性 - シネマトゥデイ
きっぱり言い切ってるな。日本の政治家も、大多数は政治の道に入れるような生き方してないと思うが。つーかみんなさっさと消えろ。


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011022501071
あーあ、言っちゃったw


痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ、NZ地震で足切断のサッカー少年に「もうスポーツできないって、どんな気持ち?」…2ちゃんねらー激怒 - ライブドアブログ
普通、災害の状況を聞くのが仕事だろ?被害者の気持ちを根掘り葉掘り聞いてどうすんだこのクズは。


【画像あり】ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
俺の嫁、いくらですか?


最低映画ラジー賞が決定!『エアベンダー』が最も3Dの使い方が間違っている映画賞含め5冠! - シネマトゥデイ
勿論「英国王のスピーチ」よりもこっちの方が気になるわけでw シャマランの冒険作に終わってしまったのか、エアベンダー


http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-944.html
毎日見てる光景なので何とも。


30代不良がずらり!チュート徳井、北村一輝、阿部サダヲ、玉山鉄二、大森南朋がリーゼントヘアに特攻服のバリバリヤンキー姿を披露!! - シネマトゥデイ
この面子だと北村一輝だけはガチだろw