無駄

こないだ久しぶりに電車の中で化粧してる姉ちゃんを見かけた。「うわぁ、まだいたんだ…」とか思ってたが、数駅過ぎてどうやら終わった模様。
不細工の俺が言うのも何だが「ドブス→ブス」になった程度だぞ。公衆の面前で恥も外聞もなくやってそれかよ…やれやれだ。

原発

四六時中やってるニュースで、原発の放水が…とか放射線が…とか。断面図を見せながら専門家が延々と説明してんのな。
それに対してアナウンサーが深刻そうな顔で「制御棒との間隔は何メートル位なんですか?」とか下らない質問してる。聞いてどうすんだよ。
そもそもお前らちょっと前まで「シーベルト」って単位すら知らなかっただろうが、何をわかったような顔して頷いてやがんだ。


そんなのを民放どころかNHKまでやってるんだから話にならん。そんなのは専門家同士が議論して放水をどうするとか決めればいいんであって
テレビ局はそれこそ原発の数十km圏内からの安全かつ空いてる退路を説明するとか、この避難所はいっぱいですのでこちらを目指して下さい、とか
被災地の人らにすぐ伝えるべき情報は山ほどあるだろうが。緊急地震速報以外は、どっかの総理大臣と同じで本当に使えねーな。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1605973.html
延期じゃなくて中止なのか…アイレムの看板ソフトだけに、制作に注ぎ込んできた費用・期間・人員を考慮するとかなり厳しいだろうに…
それでも断行する位だから、上層部にはまともな人間がいるってことだな。変わらず営業のパチンコ屋とか便乗値上げしてる店は恥を知れ。


http://www.newtonpress.co.jp/newton/radiation/html/radiation.html
ニュートンが過去の記事を無料で公開。しかし放射線に過剰反応する輩の多いこと…


「原発奴隷」「原発ジプシー」 原発で働く下請け労働者の存在【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
下請け、なんだよねぇ。ウチの会社も親会社は一週間自宅待機ですが、ウチはバリバリ働かされております。休日に夜まで仕事は悲しい。


ついっぷる - サービスは終了しました。
いいなぁ、こういう一言って凄く大きい。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031613200050-n1.htm
先人の教えは偉大ですな。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031604180014-n1.htm
こういう時、総理は演技でもいいから強い表情を見せないと駄目なのにな。


Good night, Posterous
今回の対応で株を上げた枝野官房長官。普通こういう対応を総理大臣がしなきゃ駄目なんだよな。


痛いニュース(ノ∀`) : 菅首相「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」「最悪なら東日本がつぶれる」 - ライブドアブログ
>枝野が数日間必死に築いてきた積み木を一瞬にしてぶっ壊す菅首相
これだ。お前もういらねーから日本から出てけ。


じいさん 「また再建しましょう」:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
何だろう、この格好良さと力強さ。同じ年寄りでも、米やガソリンを買い貯めしてるクズどもとはエライ違いだ。


震災前の記事も紹介しとこう。


今年で50歳を迎える『ベスト・キッド』のラルフ・マッチオ、全米大ヒット番組でダンスを披露することに! - シネマトゥデイ
ベストキッド(←名前じゃないだろ)、もう50歳だったのか…


痛いニュース(ノ∀`) : ふらんす亭・井戸実社長 「たった1000円の食事でクレームするな!」「おっさん働け!」「ホントにうぜー」 - ライブドアブログ
ふらんす亭のカレー、好きなんだけどなぁ。こういうことはいくら思っててもネットで言っちゃ駄目だろ。経営トップとして自覚なさすぎ。


痛いニュース(ノ∀`) : 鈴木史朗(73)、ゲームのやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、免許の更新実習でも超高得点を記録 - ライブドアブログ
加山雄三錦織健鈴木史朗がバイオが滅茶苦茶上手いのは知ってたが…
スーパーマリオブラザーズグラディウスパロディウス超魔界村バイオハザード1、2、3、4
あの御年にしてゲーム歴が凄すぎる。普通「超魔界村」は入らんだろw


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1603413.html
>多分、何をするか迷ってるうちに終わる
俺もこれのような気がする。


痛いニュース(ノ∀`) : バブル世代の女性「今の男は『アッシー君』や『メッシー君』と言われても彼女をつくろうとする貪欲さがない」 - ライブドアブログ
>若者の恋愛意識に詳しいマーケティングライターの牛窪恵さん(43)
はぁ、それはスゴイっすね。そもそもバブル時代が異常だった、ということがわかってないみたいですが。