進歩

スパIVをまたチョイチョイとやってるんだが、投げ抜けのコツを掴んでからちょっと楽しさが広がってきた。
いかんせん初代ストリートファイターからやってるオールドゲーマーとしては、いわゆる「当て投げ」をされるとムキーってなってたんだが
ある程度慣れてくると、露骨な当て投げはまず喰らうことがなくなる。ラッシュやコンボの最中に当て投げに来てくれれば、投げ抜けできるので
むしろ仕切り直しになって体勢が立て直しやすいんですな。対戦相手が「コイツ投げらんねーよムキー」となってるのを想像してしまうw


ただ、俺は目押し精度が低いのでコンボが安定しないんだよなー。リュウで「J大P→屈中K→波動」みたいなのしか使えないので
「屈小K→屈小P→屈小K→アロー」が使えるようになれば、キャミィとかが対戦で使いやすくなるんだがなぁ。
あ、勿論セビ滅(昇龍→セービングキャンセル→前ダッシュ→滅・波動拳)はできません。あんな忙しいコマンドはオッサンには厳しいよ…
まだブラッディフラッシュの方がマシだ。

映画「容疑者Xの献身」鑑賞

福山雅治主演ドラマ「ガリレオ」の劇場版だが…ハッキリ言って福山は脇役だった。メインは堤真一松雪泰子であり、柴咲コウなんか空気に近いw
割とおちゃらけた雰囲気のドラマ版の延長として予想していたら案外ダークな話で、いい意味で裏切られました。こういう劇場版なら価値はある。
原作読んだ人は観なくていいってレベルの出来らしいが、俺は原作未見なので何の問題もなく楽しめました。


ただ最初の実験とか雪山のシーンは別にいらなかったかな…アレよりも堤真一の心情とか、もっと深く描いた方がいい部分があったと思う。
邦画としては予算かけて迫力のシーンを少しでも入れて、予告編とかで宣伝効果のある映像を流したかったのかもなぁと勘ぐってみたり。


今は震災後の節電で劇場も上映回数減や公開中止みたいなのも多いし、少しでも劇場で観て経済を回したりしたいとこですが
こう頻繁に余震があると、劇場で観るのもちょっと腰が引ける。そもそも自分の部屋で観てても少し落ち着かないしなぁ。
もっとも、今公開中の作品で観たいのって「英国王のスピーチ」位しかないんですけども。


許せない料理、調理法 唐揚げにレモン、酢豚にパイナップル、カレーに干しぶどう : 【2ch】ニュー速クオリティ
単純に俺はレモンをそのまま味わいたい人間なので、どのみち唐揚げについてくるのはかけません。どれも俺は嫌だなぁ…
そして、びっくりドンキーのパインバーグディッシュも受け付けぬ。


http://i.2chblog.jp/archives/2360984.html
心理的な影響は大きいと思う。「俺はリラックスしてる、俺はリラックスしてる」と思いながら寝るのもいいかもだ。


マジで怖かった 続・妄想的日常
確かに怖いかもw


http://potemkin.jp/archives/50682291.html
震災対応の現状を見れば、いかに今の政府が駄目かがよくわかるし、買い貯めに走る連中の多さを見れば
「テレビが言ってたから」で投票した連中が多そうなのもよくわかる。世の中、本当に馬鹿が多すぎるよ。


ダメなライターのダメな文章
これは ひどい…本当にいるのか、この悲惨なレベルのライターが。


【画像あり】アリの脳に寄生し、ゾンビと化す恐怖の昆虫寄生菌が発見される:哲学ニュースnwk
こりゃジョージ・A・ロメロの次回作は「アント・オブ・ザ・デッド」だな。


http://hamusoku.com/archives/4176256.html
この辺の問題とかうやむやになっていくんだろうなぁ。


シュワルツェネッガー、すでに15作品のオファー!『ターミネーター』『プレデター』『バトルランナー』の続編も - シネマトゥデイ
是非バトルランナーことランニングマンの続編を!