疲弊

毎週続いた土曜出勤からようやく解放されて一ヶ月ぶりにテコンドーの練習したら、当日夕方から筋肉痛が。
これだけなら「まだ若い!」と素直に喜べるんだが、その筋肉痛が数日に渡って残るので、決して若くありませんw
…そしてまた来週から土曜出勤の可能性と戦う日々。根性なしの俺は週休二日じゃないともたないんだよぅ。

映画「サマーウォーズ」鑑賞

昨年地上波で放送してたやつを今頃になって鑑賞。評判は良かったんで、気になってた作品ではあったんだよね。


感想:映画初心者、中高生向け。
いわゆるSNSみたいなネット世界が進化した時代、田舎で大家族が奮闘ってのはいいんだけど、ネットと現実の相互介入感とでも言うのかな…
仮想現実で戦ってるプレーヤーに、家族のアバターが「頑張れ!」みたいな声援してるのに違和感なんだよね。お前隣で見てるだろ、って。
そもそも仮想現実で戦ったりアクションをすること自体がなぁ…映画「JM」「マイノリティ・リポート」みたいな操作するだけならともかく。
とんでもないことをしでかしてる奴が悪びれる様子もなかったり、ご都合主義の展開が目立って突っ込みどころ多すぎるとか。


映画慣れしてる人間が冷めた目で観ちゃ駄目なんだろうな、世界に心酔して何も考えず楽しめる人じゃないと。
そういう意味で初心者や中高生向けじゃないかなと思います。アルマゲドンとかのマイケル・ベイ作品と同じだな、CGは頑張ってたし。
あとジブリ同様、アニメは声優が演じなきゃ駄目だ。一人二人ゲストで俳優がやるならいいが、こうも比率が高いと演技に違和感ありすぎ。
結局あらゆるキャラの中で一番光ってたのは永井一郎の演技だった。あと中村正。


何で定価一万もするブルーレイがあんなに売れたのかがわからんな…


http://twuruttwuru.2chblog.jp/archives/1844968.html
正に神降臨、書籍化してもいいんじゃないかこれ。そしてUCCが上島珈琲株式会社の略なのを初めて知った。


“ユンケル”にアメリカ人もびっくり「おい、なんだこれ!?」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
ユンケルは「貴公子」ですねw しかし一本4000円は出せない…飲んでみたいけど。


オシャレな部屋を作りたい…:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
>>58で吹いた。


http://alfalfalfa.com/archives/2888252.html
オールドゲーマーとしては、やはりDQ3ゾーマ戦だよなぁ。


客が消えた!「節電経済」日本のピンチ(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
東日本だけかと思ったら、西日本でもキャンセル続きだそうで…こりゃGWは旅行に出かけるいい機会だな。


電気・畳にトイレットペーパー…なぜ違う東西の規格|働き方・学び方|NIKKEI STYLE
電気の周波数が違うのは知ってたが、トイレットペーパーの売れ筋に違いがあったとは。食パンもそうだけど。


http://burusoku-vip.com/archives/1480375.html
>「良いニュースと悪いニュースがある」
これは鉄板w そしてパルプ・フィクションのファックバージョンで大笑い。あれだけでストーリーが何となくわかる気がするw


スクウェア・エニックス、『FF』『ドラクエ』最新作に警告文 | インサイド
劇場映画やDVDと同じで、正規に金払って買った人が警告文を毎回毎回見させられるんだよな。
「だったら金出さないで楽しむわ」って奴が出てくることを想定してないのか…?


http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/2513671.html
何故土田?別に地上波じゃないんだから、一般の知名度気にしないで鷲崎健でいいじゃんかよぅ。


カオスな情報置場:任天堂が携帯電話市場に興味がないワケ
俺みたいにゲームはゲーム機、携帯はほぼメールと通話でしか使用しない、という人はどれ位いるんだろうか。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110405-OYT1T00350.htm
やはり大阪か…