賭博

結局土曜出勤で休みは日曜だけ。適当にネットやりつつ、暖かくなったのでコタツ布団の洗濯とかしてたら
あっという間に時間は過ぎる 時間は過ぎる 時間は過ぎる(←ゲーム「ダークシード」より)

映画「カイジ 人生逆転ゲーム」鑑賞

昨年地上波放送していた実写映画、例によって原作は未見(カイジが主人公の名前ってことしか知りません)で鑑賞しました。


感想:やっぱり香川照之映画w
もうこの人が出ると、全て持っていくなぁ。いや勿論誉め言葉ですが。利根川は原作でも強烈なキャラだったらしいから、忠実なのかな。
しかし福本作品の実写化において、何故藤原竜也をもってきたかがよくわからん…いや、勿論アゴが尖ってる俳優なんていないけど
もちっと重たい面の役者の方が良かったんじゃないかな?これだけ生死の境で生き抜いてる男なのに、子供っぽさが抜けないというか。


原作で長く描いた話をいいとこ取りして2時間に詰め込んでるらしいので、原作ファンには物足りないようだが
未見の俺にはどのエピソードもテンポ良く見られて丁度良かったな。逆に長ったらしく描かれるとダレそうだ。
一応続編が今年公開予定らしいので、興味あり。


あと、ドラマのライアーゲームを先に見てたのは失敗だったかも。ギャンブルや心理戦が被っちゃって、新鮮味が感じられない。
といっても元々原作カイジの方が先なわけだから、被る順番としては逆なんですが。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110408-OYT1T00312.htm
街中の募金活動はどうにも胡散臭さが拭えないからなぁ…にしてもこのクズども(17歳二人、名前出せよな)は最低だが。


yetivip.com -&nbspyetivip リソースおよび情報
コラかと思ったらガチだった。日本の将来は明るいw


反原発のキャンドル・ジュン、意外な言葉「原発を推進した人を責めないでください」東京電力の職員を思いやる - シネマトゥデイ
反対派の中でも、こういうことを言える奴がいるんだな。てか、一番頑張ってるのは現場の人(特に下請け)だし。


「PS3のゲームをPC用マウス&キーボードでプレイしたい」そんな思いもコンバータで実現可能。PS3用周辺機器「Eagle Eye Converter」を試してみる - 4Gamer.net
PCでFPSをやってきた人間は、やはりマウスとキーボードじゃないとやりにくいからなぁ…
360もPS3もUSBなんだし、ソフト側で対応して欲しいもんだ。


http://www.kotaku.jp/2011/04/dead_island_samb.html
あの衝撃のトレーラーを見てから気になってる作品。いつ発売になるんだろう。


http://burusoku-vip.com/archives/1485840.html
棚卸しのバイトやってた時に使ってた入力装置のおかげで、テンキー入力が異常に早くなったことかな。


【画像あり】爺ちゃんがハリーポッターのパチモノ買ってきて家族会議になった : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
評価を見ると、原作より面白そうなんですけど。(←映画版一作目が気に入らなかったので原作には興味ない)


日々是遊戯:「パタポン3」公式サイトが江頭2:50にジャックされたようです - ねとらぼ
かなりのパターン数収録してあるなw エガちゃん頑張ってます。


TVで見る杉村太蔵さんの異様さ
こういう人間、確かに多い気がする。何で人の言葉を真摯に受け止められないのかね…


http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20110411/1302464863
若い人ほど投票して変えていかないと、どんどん老人側に都合の良い社会になっていくだけなのに。
若いからこそ、それがわからないのかな…俺はハタチになってからちゃんと投票して意志を表してますが。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1614428.html
石原はいけ好かないが、こういう意見を言えるのは石原しかいなかったりするんだよなぁ。
ところで東電の管轄下全てのパチ屋を廃業させたら、どれくらい電力が削減できるんだろうか。つーか日本のためにもやってくれ。