古参

今度はXbox360バーチャのオンライン対戦をやってみたら、鉄拳よりも全然楽しめた。
ただバーチャは発売からかなり経つし、現行のアーケード版よりもはるかに古いバージョンだから、プレイヤー数もかなり少ないので
同じプレイヤーと当たることが多い…というか、何度かやってると対戦したことある名前しか出てこないんだよねw


でも鉄拳は現行のアーケード版と同じ仕様なのに、全然プレイヤーが少ない上にバカ強い奴ばっかりで、ちっとも楽しめん。
ゲーセンだとバーチャよりも圧倒的にプレイヤー人口が多いように見えるんだけどな…PS3版ならちょっとは違うんだろうか。
今の鉄拳は二回浮かされたら終了、って位コンボが強烈なので、強い相手だとほとんど見てるだけで終わりますorz


こうしてみると、やっぱりスパIVのオンライン対戦システムは極上です。他社も見習って修正してくれませんかね。

映画「インサイド・マン」鑑賞

デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン主演のクライムムービー。
以前見たことある(と思う)んだが内容をあまり覚えてなく、もっかい見てみました。


感想:ちょっと掴みづらい。
いや、映画としてはよく出来てますよ。あちこちの伏線の張り方とか俳優の演技、印象的なBGMなど、どれをとっても非の打ち所がない。
ただ最後までスッキリしないというか…話としてはきっちりまとまってるんだけど、人種差別問題とかを所々に盛り込んで(それが目的だろうけど)
犯人側が結局何をしたかったのかを明快に表現してないんですな。あくまで「こんな感じ…なのかな?」位にしか。


それを観客に色々考えさせるのが監督の意図だとは思うが、そういうのはちょっと苦手だなぁ。
「Aを是とする考え方」「Bを是とする考え方」を出しておいて、それを観客に悩ませる手法は好きなんだけど
考え方そのものをぼやかして「どうぞご自由にお考え下さい」というのは俺の性に合わないというか。個人差ですかね。


それでも面白い映画だったことには変わりないんで、見て損はありません。主題歌も雰囲気があって良かったです。


http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1496409.html
こういうことをズバッと言えるのは石原ぐらいだろうから、是非とも実現していただきたい。


http://www.zakzak.co.jp/society/gooranking/news/20110425/gor1104251056000-n1.htm
そうそうたるベテラン勢だが、それにしても増山江威子が74歳って信じがたいな…
超長寿番組だけにサザエさんの出演者が多いが、白川澄子(中島くん、出来杉くん)が盲点だった。若本さんももう65歳だしなぁ。


http://rocketnews24.com/?p=91076
実際にどうなのかわからんが、大阪に限らずともクズみたいな奴はどこにでもいるから
やってても何らおかしくはない。実際にやってたら画像晒してボイコットだわな。


http://pinkimg.blog57.fc2.com/blog-entry-2599.html
どうしてもこの手のオッサンホイホイにつられてしまう。HI-Cが懐かしくて良かったが、あの習字カバンって今はもうないのか…?


米国人もヤード・ポンド法にウンザリ ? | スラド
アメリカではヤードが標準だと思ってたが、米軍ではメートル法が使われてたというのは知らなかった。
ゴルフとかもやらないし、未だにヤード表現はピンとこないんですが。


http://rocketnews24.com/?p=90856
冗談にも程がある、その1。


痛いニュース(ノ∀`) : 東電、夏のボーナスは「40万1000円」 - ライブドアブログ
その2。税金の使い道ってこうなの?もはや怒りを通り越して引くわ。東電がここまで酷い体質だったとはな…


東京電力は日本政府を訴えるべき – 橘玲 公式BLOG
タイトルだけ見ると「えっ?」となるが、読み進めればよくわかります。