訃報

児玉清に続いて長門裕之か…上原美優田中好子団鬼六、田中実、坂上二郎徳丸完からランディ・サベージまで、今年は芸能人の他界が多すぎないか?

映画「涼宮ハルヒの消失」鑑賞

あの涼宮ハルヒの劇場版、上映時間が2時間半を超える大作になっております。
完成度が高いとかねてから評判だったので、期待して観ました。ハルヒにふれるのは本当に久しぶりだな…


感想:評判通り、いやそれ以上。
「凄くイイ」なんて評判を聞かされてるとそれがハードルになってしまい、実際に観たらそれほどでもないなんてことがよくあるけど
これはいい意味で裏切られた。そもそも長時間の上映作品て、観てて途中で疲れがくるのが通例だったりするが、そんなことも全くなく。
そして長門株が一気に上がるこの作品、キョンの「眼鏡はかけない方がいいぞ」発言さえなかったら…←そこか


ちなみにブルーレイで観たんですが、音声がリニアPCMで収録されているので細かい部分まで非常にクリア。
まぁ正直俺の耳と安物スピーカーじゃ、リニアPCMドルビーTrueHDの区別なんて大してついてないと思うんですけども(^_^;)
BGMや声もさることながら、効果音がやたら綺麗な音で入ってくるのがちょっと面白かった。


ハルヒをTVで観てた人は、この劇場版は観といた方がいいですな、間違いなく。
俺と同様に、この切なさ炸裂っぷりを存分に味わって頂きたい。


http://blog.esuteru.com/archives/3264955.html
相変わらず言いたい放題だなこのオッサンはw


http://www.kotaku.jp/2011/05/tetlis_topplay.html
こんな対決もやってたのか…まぁ俺の中ではテトリスは達人がプレイするもの、というイメージがついちゃってるしな。
わからない人はアリカの公式動画を見ておくよろし。


ジャン=クロード・ヴァン・ダム 宣伝するはずだったエクササイズ用品をリアリティ番組で批判して訴えられる - シネマトゥデイ
ミスターヴァンダーム!(←「その男、ヴァンダム」調で)何やってますかーw


http://www.yukawanet.com/archives/3749793.html
ここまで具材を用意するなら、普通に冷やし中華作るだろw


萌えた体験談 <村西とおる監督が上原美優さまの死の真相を斬る>
あくまで「事情通が噂するところの真相」ですが、あのマネージャー見る限りどう考えてもまともなプロダクションじゃないよな。
しかしよく書いたなー、ナイスですね。


IT業界の仕事を辞めたくなるとき--10の理由を紹介 : SIerブログ
仕事がないのは問題だが、忙しすぎるのも考え物だ。


ゲームの歴史の中で最も撃破困難なボストップ10 - GIGAZINE
緋蜂一択だろう、と思ったら虫姫の方だった。BGMが静かなのが逆に良い味出してるなw


入浴剤『バブ』の使い方を間違っている人が多い? | ロケットニュース24
他の入浴剤ならちゃんと溶かしてから入るだろうけど、バブに関してはシュワシュワ見ながら入りたいよな。


ヘビ95匹を機内に持ち込み、マレーシア人に禁固6カ月
リアルスネークフライトキター!サミュエル・L・ジャクソン言うところの「マザーファッキンプレーン」だw


「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、今度は東京新聞記者を「出入り禁止」にした経産省の「醜態」(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
やはり記者クラブ制ってのは利点が全く見受けられんな。全てお上の都合の良いようにしかなってない。


リアル彼女なんて、要らないよ!女の子たちの温もりを感じる「添い寝DVD」が発売 - シネマトゥデイ
これ、寝床に入ってDVD見るのか?CDの方はまだわかるんだが。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1626363.html
そりゃ真っ当に選べば出来杉だろう。ドラえもん付帯という意味ではのび太の圧勝だろうが…