我慢

筋肉痛に耐えながらも、継続してるウォーキングダイエットをしてきました。土日休みで家でのんびりできたのはGW以来久しぶりだったので、何とかメシを減らして歩く元気も出ました…というか無理矢理元気を出した気がするw
もう今月の残業時間がMAXに近いので平日は早く帰れそう(帰らないといけない)ですが、仕事を完遂できるかどうかぁゃιぃもんだ。

映画「NYPD15分署」鑑賞

アジアの雄チョウ・ユンファ、ハリウッドのジョン・シナことマーク・ウォールバーグ主演の刑事モノ。いや、シナも映画デビューしてるんだった。肉肉弾弾肉弾弾。
「ディテクティヴ」同様、テレ東午後のロードショーで「刑事(デカ)祭り」と称して放送していたものです。


感想:バッダム(←もういいだろ)
いや、これも影のある刑事を描いた作品だったんで。ディテクティヴのヴァン・ダムと違い、影はあるけど筋は通す侠気のある刑事をチョウ・ユンファが演じてたのが実に良かった。監督は違うけど「男たちの挽歌」を思い出したりして。


一般的にはあまり評価されてない作品だが、俺は結構のめり込んで観てました。
映画ってのは、自分が楽しめるかどうかだからな。当たりを見つけると楽しいし嬉しいのです。


そうそう、以前トロステで紹介してた「テレビの映画」の回を見つけた。

愉快なだけではなく、そうだったのか〜と頷く話も結構あったりして、実に良い回でした。俺の中ではトロステ一番の快挙ですな。

映画「ワルキューレ」鑑賞

トム・クルーズ主演、ヒトラー暗殺を試みたドイツ将校の話です。
このあらすじだけでバッドエンドというのがわかってしまうのが難だが、それはそれ。


感想:トム・クルーズはカッコイイ。
…いや、物投げないで(^_^;) 彼の演じたシュタウフェンベルク大佐というのは現ドイツにおいて英雄視されているらしいんだが、画像見たら滅茶苦茶男前なんですよ。そりゃトム・クルーズがやりますよ、とw
勿論彼だけではなく、志を同じくする他の将校たちと一致団結して暗殺・クーデターを実行するわけですけども、とにかく大佐が突っ走って引っ張って男前ぶりを発揮してるように見えてしまうトムの演技。片目だろうが片腕だろうが関係ありません。


そもそもヒトラー暗殺は何度も試みられてことごとく未遂に終わってる、ということ位しか知らなかったので軍の内部(上層部)でここまで大がかりな事件があったことを知れたのが俺にとっては大きいかな。
余談だが、監督はブライアン・シンガー。ユージュアル・サスペクツでブレイクした監督だが、俺の中ではやっぱりX-MENです。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110614-OYT1T00459.htm
そんなもんだろうな。偉そうにしてる奴ほど、すぐ態度を変える。…まぁクズですわ。


ホールズとラブプラスの寧々さんの駅限定映像を完全撮影、カレシに向かって「あ~ん」する内容に - GIGAZINE
駅ではまだ見たことないな…ジャックされてるJR大阪駅の光景が愉快だ。


バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「エアロクロス」。「メトロクロス」が“超進化”を遂げて復活! - GAME Watch
あの名作「メトロクロス」までがリニューアルか…ちゃんとコーラに轢かれてポカリを踏み、メローイエローを飲む仕様は継いで欲しいな。


あっ、こいつ実は「にわかオタク」だな って思った瞬間:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
>結局にわかのうちが一番楽しめるんだよ
これ真理。映画でもゲームでもアニメでも、マニアになっちゃうと欠点が見えやすくなってくると悟りました。


電車の中で45くらいのサラリーマンの男性が「はぁ?キモッ」といわれて - Togetter
イケメンだったら展開は違ったんだろう。でもこの女はいい男には巡り会わないだろうな。


睡眠6時間以下の奴はどんどんアホになっていく。週末に寝だめをしても無駄だから諦めろ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
俺はきっちり寝ないと駄目なのがわかってるので、6時間以上は絶対確保するようにしてます。睡眠不足は顔に出てみっともないし、起きてる時間が100%有意義に使えないのが勿体ない。この歳になって、休みの日でも長時間睡眠はしなくなったな。


背筋がゾクゾク凍る! あまりにも危険すぎる中国の高層ビル解体作業に中国人も絶句 | ロケットニュース24
正気の沙汰じゃねーぞこれは…


http://nantuka.blog119.fc2.com/blog-entry-669.html
>「泉ピン子宮古島に来襲」「AKBVS戦隊ヒーロー」「熟女4人が下町電車旅」など
日曜の昼間レベルだろこれ…俺はゴールデンに見る番組つったら「ここが聞きたい!名医にQ」しかない。唐橋様を拝むように。


http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51740183.html
女の「また誘ってね」は「二度と誘うな」という意味だったことを身をもって知り、女性不信になりました。


http://alfalfalfa.com/archives/3586298.html
衆議院は若者中心で参議院は老人中心くらいが丁度いいと思う。
これはなかなかいいな。あるいは選挙権の有無を年金基準にしてみたらどうか。年金を払い始めたら選挙権を持ち、受給し始めたら無効にするというような。子供に判断能力がないなら、老人にもないだろうと。