賃貸

風邪で喉がやられ気味ですが、休日じゃないとできないのでマンションの更新をしてきました。
わかっちゃいたけど、この出費は痛いなぁ…

映画「デス・レース」鑑賞

世界一カッコイイハゲことジェイソン・ステーサム主演、近未来の囚人カーアクション。御存知(?)「デス・レース2000年」のリメイクです。


感想:マイルドアクション風味。
原作は「市街のカーレース中に人を轢き殺すと年齢や性別でポイントが加算される」というかなりぶっ飛んだ設定だったのに
今作では「囚人同士が自由を求めて殺し合いのカーレース」という、ありがちなアクション映画っぽくなっちゃってて残念な感じ。
マシンガン・ジョーは原作だとスタローンが演じてて「うるせぇぞ観客ども!」とスタンドに向けてマシンガンを乱射するような
素晴らしくイっちゃったキャラだったのに、普通に黒人の荒くれになっちまってた。


カーアクションはそれなりなんだけど、ラストも何かスッキリしない終わり方だし(一応スッキリさせてはいるんだけど)も一つだったかなぁ…
とりあえず「車」「銃」「女」という、男として頭の悪そうな要素(←誉め言葉)が入ってればいいのか、こういうのはw
相変わらず美しい肉体を誇るジェイソン・ステーサムの裸とアクションが見られたのは良かったです。


映画本編が終わると最後に「この作品の運転は安全性を計算し、プロのスタントマンが行っていますので真似しないで下さい」
などというテロップが表示されてすっかり興醒め。わかってるけど言わない約束だろ、こういうのは…
アメリカも日本も、こういうのを入れないと文句言われる御時世なんだよな。野暮な時代になったもんだ。


密かにデス・レース2なんてのも作られてたのね…って、ステーサムいないし!


「みかじめ料拒んだら暴力団に半殺しにされました」→愛知県警「直ちに死ぬ程じゃないので捜査しない」
>同署は「けがの程度がすぐに死に直結するものではない」との見方を示し
金属バットで後頭部を殴ることが死に直結しない、と? さすがアニキ、弱い者には強い!


【暑さ対策】暑くて眠れないんだが 快眠できる方法教えろ : 2のまとめR
以前から買ってみようかなと思ってた空調ベッドが売り切れてた…さて今年の夏はどうするかな。


http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1530306.html
WC2002が大きい気がするが、竹島問題かな。今年の震災のゴタゴタでぶんどる気なのには本当に辟易した。


あごひげ海賊団 : 主人公の名前を「うんこしたい」にしたら、とんでもないことになった
馬鹿すぎw


アニメとアキバ系カルチャーの総合情報サイト - アキバ総研
ゴトゥーザ様がウェイトレスやってくれるなら真っ先に行くんだが。


カオスな情報置場:【2ch】夏だしホラーゲームランキング作ったよー
やっぱり強い、デッドスペースw そろそろ買わないとなぁ。


http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/23/038/
男前な上に超金持ちなのに一人で公園のベンチで食べるからこそ、キアヌに憧れるんじゃないか!この絵本も興味深いな。


仮面ライダー藤岡弘、ヒーロー像を守る苦労を告白!ヒーローになった以上一生背負っていく - シネマトゥデイ
藤岡隊長はともかく、黒部進西部警察で悪役やってた印象が俺は強いんだけどなぁ。税関の逸話はいいねw


鬼才ジョン・カーペンター監督、10年ぶりの新作!精神病棟を舞台にしたサイコ・ホラー! - シネマトゥデイ
映画「ゼイリブ」「遊星からの物体X」で少年期の俺にトラウマを与えてくれたカーペンター先生の新作にご期待下さい!←漫画の新連載か


http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/5109725.html
昔見たもの、聞いたもの、わからなかったものを、ネットで見たり聞いたり判明した時こそが感動だったし、今もそう。
あとフリーソフトの多種多様さには本当に脱帽します。