驚異

「快眠の方法」で出てた、ハッカ油を導入してみた。
とりあえず近所の薬局で買ってきて、風呂に数滴垂らす。本当に数滴で足りるのかな…と半信半疑ながらも入浴(半身浴を30分程)。
そして出た後の清涼感といったらこの上ない!勿論身体は温まってるので汗はかくんだけど、ちょっと身体拭いて扇風機に当たってたら
すぐに汗が引く上に、涼しさが持続することに驚愕。寒くて扇風機止めた位です。ここまで効果てきめんだとは思わなかった。
ハッカ「油」というだけに、数滴とはいえ風呂上がりに身体がベタついたら嫌だなと思ったけど、むしろ汗がすぐ引く分スベスベです。


今までは風呂上がりは上気してて寝にくかったけど、これからは逆に寝る前に風呂入らないと快適に寝れないんじゃないかな?
風呂に入れる以外にも、水をたっぷり入れたアトマイザーにハッカ油を数滴入れるだけで消臭・制汗スプレーとしても使えるので
デオドラント製品を買う必要なし!これから毎夏、ハッカ油が欠かせなくなりそうだ。


ただ、ハッカの臭い(ハッカ飴のアレね)が駄目な人にはお薦めしません。俺も別に好きってわけじゃなかったけど、この清涼感には屈服するしか。

映画「ゾディアック」鑑賞

デヴィッド・フィンチャー監督の、1969年からアメリカで実際に起きた連続殺人事件を描いた話。向こうでは非常に有名な事件とか。
日本人の俺にはピンと来ないけど、この事件は2011年の今なお未解決ってところが強烈だなと。


感想:アイアンマンが飲んだくれ。
いや、ロバート・ダウニー・Jrが出てたの知らなかったもんでw
作品そのものは二時間半以上もある長編映画なんだけど、事件のあらましから暗号解読、犯人のテレビへの電話出演など
「この後どうなるんだ?」と次々と引っ張られる要素がてんこ盛りなので、ダレることもなく最後まで楽しめました。
さすがにセブンとかファイト・クラブを撮ってきたデヴィッド・フィンチャーだけありますわ。


実際の事件を扱った作品だけに資料収集や協力の依頼を徹底的に行ったらしく、被害者(生き残り)からテレビ局のスタッフに至るまで
全ての関係者にインタビューを実施し、各警察署にも協力を得て出来上がった作品だそうな。凄い力の入れっぷりだ。
それに比べて、わざわざイタリアとかスペインとかまで行ってショボイサスペンス映画撮ってる日本映画って何だろうと思ったり思わなかったり。

映画「その男ヴァン・ダム」鑑賞

前売り券(特典「ジャン=クロード・バンダナ」付)を買い、劇場で夜から「クエスト」「ノックオフ」「その男ヴァン・ダム」という三本連続上映の
JCVD祭りで観た作品ですが、BSジャパンで放送してたので思わず録ってしまった。これを放送するあたりはさすがテレ東系列。
感想は劇場で観た時と一緒。付け加えるなら、長回しに加えて独特のカメラワークを使ってる感があります。やっぱ好きだわ、これw


http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry-1106.html
このソフトの存在すら知らなかったな…


この発想はなかった。プライバシー保護機能搭載の机 | 情報屋さん。
素材は木だが、形としては近未来の机って感じだな。昔のSF映画っぽいw


さあ? 結局同じ落とし穴にハマったね? フェードアウトしつつある任天堂業界
Wiiを筆頭にPSmoveもキネクトも、身体動かすゲームを楽しむ客層って一部だけなのに、体感ハードに力入れすぎな感はあるなぁ。
そもそも日本の住宅事情は昔から変わってないわけだし。


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3812882.html
植田まさしのネタの意味がわかるようになる
俺は小学生の頃から「かりあげクン」「フリテンクン」「おとぼけ課長」愛読してましたけどもw
あと>>164が秀逸。


http://netaatoz.blog21.fc2.com/blog-entry-1627.html
>ゲーセンにあったジャンケンゲームのフラッシュはいまでも現役
これはホント懐かしかったなーw


男なら一度はやったであろう行為wwwwww またここねっと♪
>電気の紐相手にボクシング
>そしてたまに引っ掛けて電気を消しちゃう。
鉄板すぎるw


育児板拾い読み@2ch あとち 人間、こんなときに本性が表れるんだなーとしみじみ思った
どっちがイケててどっちがブサイクか、よくわかりますな。


育児板拾い読み@2ch あとち おじさんの近くに座ってた小さい姉妹の会話が聞こえた
こんなシーンを見かけて笑顔にならない人間って存在するのだろうか。心が温まるのって、本当にいいもんだ。


「Team Fortress 2」が,リリースから4年で最大のアップデートを実施。ついに,Free-to-Playタイプのゲームへ移行 - 4Gamer.net
ついに無料になりました。TFCは散々やってたけどTF2は未体験だったんで、やってみますかね。


http://blog.esuteru.com/archives/3704138.html
特にクソローカライズばっかやってくれるスクエニは酷いよな…と思ったが、CEROのトップがスクエニの和田じゃ永遠に改善はないな。