倦怠

最近はゲームやっててもあまり楽しくないんだよなぁ…スパ4AEで勝率が下がる一方だからというのもあるけど
他のゲームもプレイしたいという気分にならず。PSN復旧で「お詫び」と称してPS3PSPのゲームを無料配布してたから
DLしたんだけど、未だに一度も起動してないしな。あ、トロステのバックナンバーで見逃した回は見たか。
あらゆる物に対してモチベーションが湧かないというのは、あまり良くない傾向だなと自己分析してるけど…どうにもならず。

アニメ「アイドルマスター」第1話鑑賞

ゲームはプレイしてないのであまりよく知らないんだが、とりあえずキャラとかどんなもんかなと見てみました。
あれ、律子さんがアイドルじゃなくてプロデューサーやってるじゃないか!何で唯一の眼鏡っ娘アイドルを!(←知ってるじゃねーか)
そしてたかはし智秋ねーさんがおっとり娘のあずささんを演じてる意外性に驚いたり(←この辺りは知らなかったらしい)


元々のゲームは、自分がプロデューサーになってアイドルを成長させ、多くのファンを獲得する一流アイドルに育て上げる
という内容だった(はず)ので、主人公のプロデューサー目線で描いた第1話の演出は、ゲームの再現性としてはバッチリだったな。
第2話からは普通の演出になりそうなので、アニメはそこからが本番ってところか。

映画「Wの悲劇」鑑賞

薬師丸ひろ子主演、舞台女優として成り上がろうとする研究生に起こるすったもんだを描いた作品。(←説明が雑だな)
公開は1984年だから、27年前の映画なんですな。そりゃ薬師丸ひろ子が研究生だし、世良公則が26歳って設定なわけだよ。
何でこんな古い作品を観たかってーと、「コサキンDEラヂオ」で話題に出てたもんでw


感想:公開当時に見たかった。
劇場までとはいかなくとも、当時の時代近く位には。昔の作品で名作と謳われてるやつって、やっぱり見る時期も合わさるんだよね。
この作品に関しては今見ても普通に楽しめたので、当時見てたらもっと面白かったんだろうなぁと。
また、ライバル役の女優がすげー素人臭いなと思ったらスタッフロールで高木美保(新人)とあり、彼女のデビュー作だったことを知った。
劇中劇の演出家が蜷川幸雄だったり音楽が久石譲だったりと、固めてる制作陣も何気に豪華でした。


http://sankei.jp.msn.com/region/news/110704/kng11070420430004-n1.htm
現行犯で即5万の罰金にすりゃ、こういうアホが少しは減るだろう。生ぬるい対応はクズをつけ上がらせるだけだ。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110706/dst11070622460033-n1.htm
こういうことになってからじゃ遅いしな。これじゃドライバーは被害者だよ、間違いなく。


【チェック】あなたのその「言い方」が人を傷つける - ライフハックブログKo's Style
悪気は決してなくても、無意識のうちにやってることがある。気をつけよう…


http://alfalfalfa.com/archives/3756617.html
実家暮らししない限り、俺には無理そうだ。


「東北放送(TBC)以外のマスコミはヘタレ」の声、著名人からも「だらしないぞ」などの声が | ロケットニュース24
これは本当にそう思った。東北放送以外のマスゴミ連中が松本叩きしてても全然説得力がないっつーの。


http://blog.esuteru.com/archives/3818149.html
俺はブックオフに売ることはあっても、あの値段ならちょっと足して新品買う方がいい。


スティーヴン・セガール、日本語で「絶対観ないとアカンで!」と新作をPRするメッセージビデオ公開! - シネマトゥデイ
バッキャロー!クルナトユータヤロ!でお馴染み、セガール日本語が久しぶりに炸裂。
つーか今週末はセガールマラソンをやるのか…朝10時から夜9時まで連続って、拷問じゃないのかw


http://www.asahi.com/international/update/0705/TKY201107050101.html
どういう契約上の問題なのか未だによくわからんが、これ正式な王者にとっては屈辱だよなぁ。しかし10分で69個って、化け物だなw


迷惑電話に「保留」で攻撃:一般システムエンジニアの刻苦勉励:オルタナティブ・ブログ
携帯がメインになってからというもの、セールス系の電話は久しく受けてないな。昔はAV流したりして対応したもんだ(←オイ)