蹴球

勿論サッカーに何の興味もない俺は、なでしこ云々の話題がさっぱりわからず。
今日も暑さでダレてましたが、とりあえず溜まってた古紙類のゴミをまとめたので、無駄にはしなかったと思いたい。

映画「笑う警官」鑑賞

あの「REX 恐竜物語」でおなじみ、角川春樹監督作品です。いや、春樹作品とは最初にテロップ出るまで知らなかったんだけど(汗)
実際にあった北海道警の裏金事件を元に作られたフィクションという、ややこしいスタンスの作品だなw


感想:大森南朋は常にキーマン。
「ハゲタカ」しかり「龍馬伝」しかり…あぁ、「ゴールデンスランバー」ではちょい役だったか。
不審な殺人事件をきっかけに裏で動いている陰謀を暴こうとする、俺の好きなスタイルの作品なんだけど…どうにも馴染まなかった。
動いてるのは全員警官なのに、やってることが何かお粗末な感じなんだよなぁ。プロらしさがないというか、行動が素人っぽくて。
演技とかには何の問題もないので(一人の若手警官以外)、脚本の問題なんだろうと思う。原作の小説は知りませんが。


あとこれって間違いなく邦画なのに、エンドロールが全て英語表記なのが気になった。最初から海外で売ろうと考えてたのか?
タイトルで"THE LAUGHING POLICEMAN"なんて出るのは演出としてまぁいいとしても、エンドロールはちゃんと漢字使えよ、と。
中川礼二とかが"REIJI NAKAGAWA(NAKAGAWAKE)"なんて出てるのがもう気持ち悪くて気持ち悪くて。


日々是遊戯:4000×2000ドットの“超”高解像度で遊ぶ「4K2Kマリオ」が圧倒的すぎる件 - ねとらぼ
うわ、すっげ楽しそう!フルHDでもいいからやってみたいな、これは。


人生は悪くないと思う瞬間 - まめ速
冬、こたつに半分潜りながらうたた寝してる時。なので今はロクな人生じゃないなw


まとめたニュース : スピード違反で捕まった男性「馬が追いかけてきた」と謎の言い訳→ 調べたらガチで追いかけられていた
言い訳にしちゃ苦しすぎるだろと思ったが、いやこれはアクセル踏んでも仕方ないな。


レディー・ガガが「徹子の部屋」に変な衣装で登場wwwwwwwww:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
噂には聞いていたが、ここまでとは…


http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/10/post-7451.html
ジャパニメーションなんてもはや死語に近いと思ってたが、こういう効果があるならまた流行っても良さそうだ。


ジャパンエキスポに韓国が出展していることを日本の評論家が非難したニダ! 特定アジアニュース
ただ、すぐ近くにこういう連中がいるのがなぁ…コバンザメ、と言ったらコバンザメに失礼か。


マンガ名言大全 「100の作品から生まれた150の至言」 : アキバBlog
流川楓「いい仕事したぜ 下手なりに」が入る位なら、クラウザーさんの「ま○こーーー」を入れろよなw


http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1686991.html
受け答えが結構対応してると思ったら、終了系も豊富なのがウケるw


【牛丼速報】 吉野家に券売機の導入キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! : 【2ch】ニュー速クオリティ
まだ遭遇したことはないが、これも時代なのか。


お寺にゲーム機!? “萌え寺”了法寺が導入 - ねとらぼ
相変わらず突っ走ってるな、了法寺


http://www.excite.co.jp/News/odd/E1310441633096.html
よし寝よう、すぐ寝よう。