咆吼

発売から半年も経たないうちに3DSが一万円値下げって、任天堂も思い切ったことしたなぁと思ったら、案の定株がストップ安。
予約して発売初日に並んで買った友人も憤慨してました。無料DLできても収まらんか…

映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」鑑賞

奇跡的に休みが取れたので、せっかくの平日だから映画鑑賞でもと思っていざ出陣。テレビで前作・前々作の放送もしてたし
CMもボチボチ見かけるなぁと思ったら丁度公開開始日でした。公開開始日に映画観るなんてことはまずないので、俺にしては珍しい。
また、俺は初めての3D映画。MOVIXで観たのでXpanD方式だったんだけど、あの眼鏡は結構重くて驚いた。後ろの紐を留めないとずり下がってくるw
調べてみたら、XpanDの3D眼鏡は電池を内蔵してるそうで…だからあんなにゴツくて重いのか。


感想:やっぱりこのシリーズは玄田先生。
3D吹き替え版で見たので、勿論コンボイ司令官(オプティマスプライムなんて呼ばねーぞ俺は)は玄田哲章先生なわけですよ。
冒頭のナレーションしかり、あの野太い声で武器振り回しながら「うおぉー!」と咆吼する巨大ロボに打ち震えない男はいまいw


そして3Dを最高に生かしてるのは初っぱなの女の尻。いやーあれは3Dで観た甲斐があった、ああいう良いものはもっと3Dでやっていこうw
実際の所は、ワーム型のロボットがビルをぶっ壊していくシーンあたりが良かったな。ひたすら破片が飛び散るのがよく見えて面白かった。
ただ、初めて観る3Dの感想としては、思ったより迫力は感じられなかったな、というのが正直なところ。
近くに見えて手で掴めそうな感覚というのは面白いんだけど、そのせいで全てがミニチュアっぽく見えちまうんだよね。
劇場の大スクリーンで観てるはずなのに、目の前の小さい物を観てる感覚に陥ってしまうという、不思議なシステム。
この辺は3D方式の違いでも差が出てくるのかな…IMAX3Dで観てたら、また感想は違ったかもしれないです。


あ、ストーリー?んなもんマイケル・ベイ作品なんだからどーでもいいに決まってるじゃないかw
ミーガン・フォックスが揉めて降ろされたからヒロインが変わっちまってるとかあるけど、アクションシーンと女の尻さえ楽しめばいいんだ、この映画は。


PlayStation®Storeでのダウンロード販売終了のお知らせ
え、PSNでDL販売の終了なんてあるの?いつでも購入してプレイできるのがDL販売の売りなのに。R-TYPESとか落としとこうかな…


http://www.cnn.co.jp/business/30003464.html
フォークリフトの運転手、全てがスローモーションで見えて顔面蒼白になっただろうなぁ…


【悲報】「タイムトラベルは不可能」が証明される : 【2ch】ニュー速クオリティ
夢がない。まぁ科学なんて新発見があってナンボの世界だからな、現時点で出た結論はそうなんだろうよ。


近所のパチンコ屋前で弟が発見した奇跡的見切れ
わざとじゃないのか、これw そしてSNATCHERを思い出した。


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52480124.html
売国放送の座はフジに奪われつつあるからな、他局でももっと採り上げてもいい位だ。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1647182.html
最近のフジがおかしいのはこういう理由があったのか。やっぱり韓国人が保有してるのかね?そしてテレ東の安定感。


Amazonでこれまでに購入した合計商品数を調べる方法 - かくれオタのブログ
162だった。多いのか少ないのか←多いだろ 総額が出ないのは、ありがたいのかありがたくないのかw


『プロジェクトA』吹き替え声優を一般公募!ジャッキー・チェンと共演?WOWOWがオーディション開催!! - シネマトゥデイ
石丸博也先生と共演する=ジャッキーと共演する、じゃないか!
そういやこないだ銀魂のCS再放送を見てたら、思いっきり「プロジェクトA」のパロディ回があって吹いた。すげーな銀魂


SF時代劇アクション映画! 「エイリアンVSニンジャ」が劇場公開! - リアルライブ
AVNw もうすぐカウボーイ&エイリアンなんてのも公開される位だしな(ダニエル・クレイグとハリソン・フォード主演て!)