闘球

CSのTBSチャンネルでスクール・ウォーズの一挙放送をやってたので、思わず録画して見てます。
実はスクール・ウォーズはほとんど見たことがないので新鮮な気持ちで見てるわけですが、小沢仁志のデビュー作だったのね。
少年院を出所してきた番長役で出てきたんだが、本人は若いはずなのに高校生役が不自然すぎる、ありゃどう見てもチンピラヤクザだろw
そして伊藤かずえも高校生役。今も俺は好みのタイプだが、若い頃から変わってないのなー。

映画「キック・アス」鑑賞

ブラッド・ピットが製作、ニコラス・ケイジが出演しているのにも関わらず、最初は全国公開されなかったという不遇の作品。
グロ描写が割と多くてR15指定になってしまったせい、というのもあるのかな。


感想:ヒット・ガール最強。
公式サイトで主役のキック・アスをさしおいて前面に出てる(DVDのジャケットも同じ)あたり、完全に彼女が主役扱いなわけですがw
本編見たらこれは仕方ないと思うよ、貧弱ヲタクと激強美少女だったら、そりゃ激強美少女に目がいくのは当然であって。


演じてるクロエ・グレース・モレッツは撮影当時11歳、今でも14歳なので、演じてるのに作品自体がR15指定で見られないというw
アクションシーンの九割方は自身で演じてる(撮影の為に7ヶ月特訓したとか)し、演技力も素晴らしい。11歳でここまでとは、何て恐ろしい子…(←白目で)
ちなみに吹き替えてるのは沢城みゆきで、これも実に違和感なく素晴らしいキャスティングでした。


内容そのものはB級テイスト満載で俺の大好物だったわけですが、その中でもお馬鹿な演出に目を見張る部分が多数。
バットマンそっくりのニコラスwから始まり、空中リロードに暗視ゴーグルでのFPS風映像(DOOMよりも見せ方が上手い)など
どれも突き抜けて面白い。11歳の少女が眉間を撃ち抜くわ四肢をバッサバッサ切るなんてことになるとは思わなかったけどなw
続編が決定してるようですが、これは期待せざるを得ない。


どう見てもソファとテーブル、スズキが作った自動車「Motorized Couch」 - GIGAZINE
「まるで室内のようなリラックス空間!」みたいなCMがあったりするが、これには勝てんな。背面のタンスに笑ったw


東電が原発事故被害のキノコ農家に「金払えないなら電気止める。訴えてもかまわない」と発言か | ロケットニュース24
どうにも東電の対応ってトンチンカンなんだよな。基本的に上から目線の態度は、電気を独占供給ってことが一番問題なんだろうけど。
ここまであちこちから叩かれたら、少しは改めそうなもんなのにな。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/05/kiji/K20110805001353930.html
「事故報告をせず」って、どこからどう見ても轢き逃げだろこれ。何でこんな犯罪者がまだ議員やってんの?


ドイツでマジキチなオブジェが誕生 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
パロディウスのちちびんたリカだよな、これ。


http://alfalfalfa.com/archives/4063788.html
これほどの無法地帯とは…未だにRDRの時代のままなのかメキシコ。


20年ぐらい絵が上達してない漫画家。 「初期と全く同じキャラの絵じゃねーか!」:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
タイトル見て真っ先に三峯徹先生を思い出したのは俺だけか?


くらし&ハウス|NIKKEI STYLE
俺もそろそろ気にし始めるべきなんだろうなぁ。


真夏のお弁当、何がOKで何がNG? - Excite Bit コネタ(1/2)
俺の基準なら全て問題ない。なに、胃液で全て消化しちまえばいいだけのことだw


全てが冷却液に没した「油没PC」が近日発売 / マザーも電源も冷却液の中…
ぬおぉ完全水冷も極まれり、だなw 確かに静音性もあるわけだし、デザインもイイ感じだ。


セクシーなセーラー服コスプレで登場した加藤夏希、「26歳なのでセーラー服はキツイ」と自虐ジョーク! - シネマトゥデイ
ナッキー、ボディも相変わらず引き締まってるなぁ。いや全然アリでしょこれ。


http://www.zakzak.co.jp/society/gooranking/news/20110806/gor1108061614000-n1.htm
全部常識だろこれ、せいぜいマイナーなのは弟切草とかお姉チャンバラ位で。挙がってないのではハウス・オブ・ザ・デッドとかモータルコンバットもあるし。
ストリートファイターのヴァン・ダム、トゥームレイダーのアンジェリーナ・ジョリー、バイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチ、
スーパーマリオなんてクッパ役で故デニス・ホッパーが出てたんだぞ!←そんなアツく語ることでもない気が