制限

PSVitaの発売日等が決まったようだが、専用メモリーが高いSDHCとかメモステなら同容量で半額だろ。
まぁどうせすぐには買わないからいいけど、どのみち普通に今使える資産を使わせないやり方には閉口。PS1時代のAV端子を思い出したよ。

Xbox360「レイディアント シルバーガン」購入

XBLAのダウンロード専用ソフト、待ちに待った銀銃様です。知らない?Xbox360持ってる人間はもれなく買うべし。


感想:待っただけある珠玉の出来。
旧作をHD化したのにトホホな出来が多かったりする中、この作品はHD移植にあたっての欠点が全然見当たりません。
安易にフィルタかけただけのような移植ではなく、本当に綺麗に作り直してる。久しぶりにやるのもあって、全然進めないんだけどw


数々のパロディやオマージュを盛り込みつつも、独自の演出や緻密に計算された設計でシューティング界に大きな足跡を残すこの偉大な作品。
壮大な音楽を堪能しつつ、これからまたちまちまやっていきたいと思います。待ってろ、XIGA!