自覚

さすがに30代も後半に入り、年齢を痛感する出来事がチラホラ起こるようになってきた。
よくある「体力の低下」とかに関しては、元々子供の頃から体力が無いのであまり実感が湧かないんだが、鼻毛に白髪を発見した時の悲しさといったら。
そして耳の穴付近の出っ張りから、一本だけびよ〜んと毛が生えてきた事に気付き、新たな衝撃が。白くはないけど耳毛ですよ耳毛。
今の髪の長さだと耳にかかるのでわかりにくいんだが、両耳ともありやがった。耳なんてせいぜい風呂上がりに綿棒でいじる程度だから
そうそう気付かないっつーの。ちゃんと処理したけど、これからはちょくちょく気にしとかないといかんな…というわけで(?)

新書「オッサンになる人、ならない人」読了

普段の生活であまり本は読まないんだけど、本屋に行くと新書のコーナーは時々立ち寄って眺めたりするんですわ。
「生活」「生き方」系でタイトルが気になるやつを手に取ってパラパラ読んだりしてね。その内の一冊がこれでした。


軽く読んでみたらあまりにも自分が思い当たることが多くて、可笑しくなって思わず買ってしまった。

  • 「あれ」とか「それ」とかが多くなる
  • 爪が早く伸びる
  • あまりウキウキすることがない

など。勿論全く当てはまらないこともあったが…「老けてきたことを力強く語る」なんてのもあったな、最初に↑で語ったばかりですがw
なかなか面白かったので、俺と同世代の人は試しに本屋で軽く立ち読みしてみてはいかがでしょーか。

映画「REC/レック」鑑賞

恐らく俺は見るのが初めてのスペイン映画、ブレア・ウィッチ・プロジェクトやクローバーフィールドのような、登場人物がカメラで撮影してる
という設定の作品ですな。この作品においては撮影者がプロのカメラマンという設定なので、途中までは揺れも少なく落ち着いて見られますが
大騒ぎになってから酷い位に手ブレしまくり(この手の作品史上最悪)なので、画面酔いする人はリタイアすることになるかと。


感想:不快。
いや脚本とか映画そのものが不快というわけではなくて、途中の演出で音声がゆわんゆわんするんですよ。
カメラの不調で音が途切れるとかいう演出なら全然いいんだけど、観客を不安にさせる演出として(?)効果音の音量が上下する所があって
その部分がとにかく不快で仕方なかった。不安とか恐怖じゃなくて、ただ不快なんだよね。


作品そのものはゾンビ系になるのかな?死んではいないから「デッド」型ではなく「28日後…」型になるか。
閉鎖空間で話が進むので低予算映画なんだな、とわかるけど恐怖の演出としてはバッチリでした。見てて何度も「うぉっ!」と発してしまったw
最初はほのぼの、途中から恐怖、終盤の謎解き(?)そしてラストと、流れとしても文句なし。
上映時間も90分に満たない長さなので、程よく見られるし(ただ手ブレと音声演出のせいで見てて疲れたがw)
続編もいずれ観ようと思います。


ネットが暴いた記者クラブメディア暴言事件の顛末-【田中龍作】
記者クラブ制の問題は昔からずっと言われてるのに、未だに改善されないのよね。


人類にはクリア不可能とされた「怒首領蜂大往生デスレーベル」 ノーミスクリアムービーついに公開 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
正に神業。弾幕が速すぎる…俺には無印の怒首領蜂が一番しっくりきます。ところでRTSの達人動画が、違うゲームやってるようにしか見えない罠w


http://jin115.com/archives/51810925.html
携帯機とかの新作ゲームとかには全然興味が湧かなかったんだが、こんなハイレベルなのが見られたならTGS行けば良かった…凄すぎる。
コスプレも見たかったな、ベヨ姉さんとか完成度高いし。


『吉野家』の隠しメニューを知らない人が多いのでもう一度教えます
普通に知られてるのは「つゆだく」「つゆぬき」位か?「とろだく」とか「お湯割り」には笑ってしまったw


小3娘の計算方法ワロタwww - まめ速
うーむこれを小三でやるとは興味深い。俺は>>16方式だな。


http://3get.dyndns-server.com/1316086090.html
ジークンドーとは違って「截空道」ってのは初めて聞いたんだが、にしても凄いな。サンダルだしw


クーポンでにぎわう「大人の街」――広島の“1000人合コン”を見てきた (1/2) - ITmedia NEWS
広島に限らずあちこちで開催されている大規模合コン、今度は立川でもやるらしい。ちと興味あり。


“架空の新しい人生”が送れる、30歳未満入店禁止のサロン - Excite Bit コネタ(1/3)
こんな店がアキバに出来たのかー、ちょっと面白そうだから今度行ってみようかな。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110917-OYT1T00482.htm
さっさとパチンコそのものを禁止すれば手っ取り早いのに。


Game*Sparkリサーチ『洋ゲーで見つけた日本人キャラクター』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
筆頭はキャプテン・サワダ先生だろ。あとCoD WaWの日本兵。テノヘカ、バザーイ!