虚脱

仕事のせいか歳のせいかわからんが、最近は何に対しても無気力状態が続いてるので、欲しかったゲームをちまちま買い漁ってます。
…結果、全然プレイできてないのでより悪循環に(^_^;) とりあえず今は「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」のクリアを目指します。
合間にシルバーガンスパIVなんぞをやりつつ。


あとは仕事を頑張ってる自分にご褒美として新しい砥石も買ってみたので、包丁研ぎで心を落ちつけて時間を過ごすのもありかなと。
一体何がしたいんだ俺は。

映画「キャプテン・スーパーマーケット」鑑賞

B級映画ファンなら誰でも知ってるこの作品(?)普通の人はタイトル見てもさっぱりわからないだろうなw「死霊のはらわた3」です。
スパイダーマン」シリーズでお馴染み、サム・ライミ監督ですよ?原題は劇中で"Bruce Campbell VS Army of Darkness"って出てたから
もはやブルース・キャンベル推しなだけだな。最近だと海外ドラマ「バーン・ノーティス」で大活躍です。


感想:何も残らなかった。
ラニア3Dもそうだが、突き抜けた馬鹿映画は見終わった後に何も残りません。だがそれがいい
右手にチェーンソーを装着!これでもかこれでもかと寄っていくカメラ演出!ちっちゃいブルース・キャンベルに翻弄されるブルース・キャンベル!
コメディとはいえ正直大学の映研レベルのおふざけっぷりだぞ、よくこれでスパイダーマン撮らせようと思ったもんだw


CSで放送していたやつはディレクターズ・カット版だったので、バッドエンドになるのかな?まぁこのテの作品ではよくあるタイプの。
DVDに特典として収録されている劇場公開版の終わり方はハッピーエンドになるようだが、そっちの方が見たかったなぁ。
あと、若い頃のブルース・キャンベルの顔がジム・キャリーに見えて仕方なかったです。

映画「オープン・ウォーター2」鑑賞

前作はダイビングのツアーに参加して、ツアー会社の手違いで海のど真ん中に残された二人の話で、実際に身の回りで起きても不思議じゃないだけに
かなり恐怖でしたが(実話だし)、今作はヨットで沖まで出て海水浴を楽しもうと海に飛び込んだ連中が、ヨットに上がるハシゴを下げ忘れてて
さあどうしようという、これも実話。やっぱり普通に起こりそうなだけに怖いのは同じ。


感想:何も残らなかった。
立て続けに何も残らない映画を観るもんじゃないなw こっちの作品は真面目にホラーとして作ってるだけに、若者たちの馬鹿さっぷりを
強調しすぎててイラつくというか…見てて「こうすれば何とかならないか?」「ああすればいいのに」みたいな手段を用いてもどうにもならない
という演出なら見ててグイグイ引き込まれるんだけど、やってることがアホすぎてイラつくだけなんだよね。
船内に残された赤ちゃんが可哀想なだけで、他の連中は馬鹿すぎるから死んでも気にならないよ別に、って(^_^;)
余談だが、今になって公式サイトを見てみたら既にドメインアルピナウォーターに使われていた罠w


この映画はやっぱり予告編が一番面白かったな、テレ東イズム満載で。
D
Captain of the Ship!ヨーソロー!