烏賊

侵略!イカ娘」の再放送をBSでやってるので見てるんだが、紗倉清美というキャラクターがイイ感じ。勿論眼鏡っ娘さんだ。
第2期が26日深夜からテレ東で放送開始なので、とりあえずチェックしとこうかと思う。

Webラジオ「ヒデラジ」聴取中

スナッチャーの番外編(?)スダッチャーを聞くためにDL。とりあえず第2回まで聞いたんだが…そもそもギブスンが大塚明夫って何故?
PCE版では井ノ口勲だったじゃないか、オファー断られたのかな。確かに大塚明夫の声は文句なしにカッコイイけど、
スネークという大きなキャラクターが立ってるんだから、いくら監督お気に入りでも起用しちゃ駄目だろう。


そしてリトルジョン役の小島秀夫の演技が最悪でもう…大体メタルを小山茉美という大御所がやってたのに、何でヘイポーなんだ。
逆に新キャラクターのスティーボ役、柳原哲也アメザリ)が意外にハマってて良かった。柳原にリトルジョンやらせれば良かったのに…
って、スポンサー無しで無料で聞けるWebラジオに文句言うのはお門違いか。あくまで「スダッチャー」であって「スナッチャー」じゃないしな。
いかんせん昔からの思い入れがあるオッサンにとっては、元のイメージを大切にして欲しいと思ってしまうわけですよ。

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」鑑賞開始

たまたまCATVの番組表を見てたら、欄外の番組紹介で採り上げられてた作品。連ドラでゾンビ物かよ!?と気になったので鑑賞。
第1話を見ただけだが、これが面白かった!第1話だけでゾンビ物のお約束である「他の人にゾンビと勘違いされる」「子供ゾンビにとまどう」
「無線通信に気がつく」「親しい人を撃たなければならない葛藤」あたりをきちんと盛り込んでる上に
ゾンビの大軍を目の前にした時の絶望感が上手く演出されてるので、ニヤニヤしながら見てしまった。


この作品については全然知らなかったので、見終わった後に調べてみたら監督・脚本・製作総指揮がフランク・ダラボン!
ショーシャンクの空に」「ミスト」などの名作を撮った人ですよ。なるほど、あの絶望感はミストを彷彿とさせるわけだw
既に向こうでは第2シーズンが放送開始予定のようなので、とりあえず見ていこうかなと思います。


作業員が暴露、東電→派遣(1日5万円)→現場作業員(1万8千円)…実際はもっと過酷?
福島原発じゃないが、派遣社員の俺も中抜かれ仲間。まぁ孫・ひ孫みたいに多重ではないが、抜かれっぷりはかなりのもんです。


http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52032462.html
そこでカラシニコフ並べた画像ならウケたのに勿体ない←何がだ


国枝慎吾を知らない日本人 – 赤と黒
全然知らなかった…なでしこジャパンのメンバーばっかり特集してないで、同じ世界一なら国枝も採り上げろよマスゴミが。


思わず涙が出そうになる、台風下での駅員や車掌の「非常事アナウンス」 | ロケットニュース24
あの台風の時はかなりこういうのがあったみたいだが、人間味があっていいな。


業界では常識だけど一般人にはトリビアの雑学 - NAVER まとめ
>葉物野菜を青紫色のテープで束ねる理由
>体重計って北海道用と沖縄用があります
この辺りは知らなかったので感心。なるほどねぇ…


賞味期限を過ぎた食べ物は、いつまでなら大丈夫? | TuiTui
俺の答え:見た目と、臭いをかいで大丈夫そうなら大丈夫。味は…まぁ気にするな。


【画像あり】最近の定規すごすぎワロタwwwwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
俺が小学生だったら絶対欲しがるな、これ。ボーイズコマンダー大好きだったしw


http://hamusoku.com/archives/6085334.html
麻生が総理のままだったら、大震災とその後の対応はどうなってたのかな…まぁどんな対応してても民主のクズどもは叩いてただろうけど。


予想されていた台風直撃だったのに首都圏で帰宅困難者が出たのはなぜか | ガジェット通信 GetNews
ウチの取引先は既に15時の時点で帰宅命令が出てたんだよなぁ…俺はどのみち22時過ぎまで残業だったから、何の問題もなく帰れましたが(^_^;)


草食系男子ができるまで&彼らの好みについての考察 - Togetter
草食でも何とでも呼んで頂いて結構。何やったってどうせ女に馬鹿にされるんだし、もはや頑張る気にはなりませんわ。


【閲覧注意】上級者向けのエロゲーを見つけたんだが : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
想像を超えた世界だった…