山積

派遣先の会社の合併に伴い、データが新しくなってしまうので今月から処理がまた増える羽目に…
通常業務だけでも十分忙しいというのに、俺にどうしろと言うんだ(職員全員ですが)。

ゲーム「レイディアント・シルバーガン」進捗

アーケードモード、残機10機・100万エブリのベリーイージーという激ヌル設定ではあるが、STAGE2ルートでノーコンティニュークリア。
ベリーイージーでも宇宙戦艦ささきいさお(SBS-33KI/SBS-130)に残機をガリゴリ削られる…。


このゲームはスコアを稼いで武器レベルを上げないと厳しいので、敵数が減るベリーイージーだと実は難しくなってる部分もあるんだよね。
でも楽にクリアする為に稼ごうとしてコンボを狙いに行くと死にやすいという、バトルガレッガ同様のジレンマがもどかしくもたまらないw
今時の撃ちまくって避けまくる弾幕ゲーと違い、針に糸を通すような緻密なパズル性のあるシューティングなので、とっつき辛いのは間違いないが
プレイを重ねるうちに少しずつ覚えて上達しているのが実感できるので、中毒性が高いんですな。これぞ「ハマるゲーム」ってやつだ。


ストーリーモードは時々やってるけど武器のレベル上げのみ。とりあえず次はアーケードモードのイージーをクリア目指します。


マクドナルド「会社を成果主義にしたらベテランが若手に仕事のノウハウを教えなくなった」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
若手を育てた、という実績をちゃんと見てくれるレベルにまで企業が育ってない証拠だよな。目の前の成果だけを評価するからこうなる。


パスワード認証
こんな記事があるけど…


年収100万円以下のパートがどういう人か分かっていて書かない人たち - 常夏島日記
こういう裏があるという事実。なるほど確かに俺の回りでも聞くしな、配偶者控除狙いのパート主婦。


今年の映画はまぎらわしいタイトルが多い | 破壊屋
「デイズ」は酷いなw


http://news.2chblog.jp/archives/51643494.html
錯視は時々紹介してるけど、これも初見は全く信じられない。どう見ても緑と青だよな…


らんま1/2:ガッキー主演で実写ドラマに 賀来賢人と夏菜が異色の“2人1役” - MANTANWEB(まんたんウェブ)
この扱いだとガッキーが主役二人よりもメイン張りそうな感じだが、それよりも気になったのが
>水をかぶるとパンダになってしまう玄馬を古田新太
ここw


http://d.hatena.ne.jp/wide3c/20110926/1317014031
そもそも誰も信じてなかっただろうけど、これが売国党を潰すいい機会になればいいんだが…。


芸能人からのDM=私信の内容を許諾なくさらす人 - Togetter
ブログも大概だと思ってたが、ツイッターで更に馬鹿が増えた気がするな。いや、増えたというか表面化してきただけか?


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1666244.html
アンチャーテッドもムービーは多いけど、きっちりこの文法は守られてるように感じたな。ゲームのテンポを全く崩さず楽しめる。
逆に説明が冗長なのはどうしてもダレる。MGSシリーズは続編が出る度にムービーが増大していってるからなぁ…


カオスな情報置場:『アンチャーテッド』がドラマ化決定。尺は7分。・・・・・・え?
そのアンチャーテッドは7分ドラマに。一体何する気だテレ東w とりあえず録画セットOK!


写真と見分けがつかない狼の絵を独学で描く女性アーティスト - GIGAZINE
ぬおぉこれ絵の具で描いてるのか本当に!?凄すぎる。


ゾンビゲーム「Dead Island」が早くも映画化決定!『ソウ』のライオンズゲートが製作へ - シネマトゥデイ
あぁ、やめといた方が(^_^;)