紹介

テレ東の「アンチャTV」見てみたら、「黄金刀と消えた船団」のウォークスルー的な紹介番組だった。
いやいや、あれじゃ普通にゲームのネタバレじゃないのか。ゲームやらない人にとっては楽しめるかもしれんが
それだと新作の宣伝的要素が無意味な気が…

ゲーム誌「シューティングゲームサイド VOL.03」購入

あまりにもコアすぎて一冊で終了かと思ってたシューティングゲーム専門誌が、いつの間にか3号ですよ。よく頑張った!と言いたい。
今号の特集はナムコシューティングと魔女っ子シューティング。正直なところ前号・前々号よりは興味が薄い特集ではあるが
誌面は相変わらず読み応えのあるボリュームなので、ちまちまと読んでいきますよ。


今号のサントラCD紹介のページで知ったんだが、今年の7月に「ラッドモビール」「レールチェイス」のサントラが出てたんだな。
…まぁ大半の人は知らないゲームだとは思うけど(苦笑)それにしても何故今になってこの二作品をチョイスしたのかw
タイトーサンソフトレトロゲームミュージックコレクションは、当時のFCユーザー数を考えればわからないではないが…
それを言ったら2年前に出た「はにい いんざ すかい」も同じようなもんか。


日本人に英語を教えるとこんなにヤバイ …ある英作文の内容に大反響:らばQ
>Pants are man's romances.
言い切ったなw


外国人教師「日本の高校で英語を教えてるんだけど、生徒からこんな自己紹介をされた」:らばQ
>Because secret.
何か気に入ってしまった、この言い回しw


http://alfalfalfa.com/archives/4606386.html
これが韓国の裁判所なら民度から予想はつくが、日本でこれがまかり通るなんて…


http://www.zakzak.co.jp/society/gooranking/news/20111004/gor1110041117000-n1.htm
ベビィマリオとかキノピコを知らんのだが、俺は割とノコノコが好きです。しかしドンキーコングがいないな。


日米のゲーム作りをデバッグ作業で比較してみる : オレ的ゲーム速報@刃
海外の場合バグは多くても面白さが優先、というスタンスなのかな。事実アンチャーテッドはバグ多彩だけど面白さ抜群でした。
致命的なバグはアレだが、国産ゲームはもっと面白さを追求して欲しいもんだ。


【完全に実写】海外のPS3のCMが凄い!ライトニングさん何やってんすかwww : オレ的ゲーム速報@刃
ネイトもアイザックもスネークも!いいなぁ、こういうCM。


スティーヴン・セガールから目をつけられたジョン・レグイザモ、「殴ってやる」と脅されていることを明かす - シネマトゥデイ
プライベートのセガールはいい噂を全く聞かないのは何故なんだろう。まぁ火のないところに…ってやつか?
そして今月もムービープラスCHでは「沈黙の追撃」「沈黙の聖戦」放送予定ですw


アップルのスティーブ・ジョブズ氏が死去 ピクサー社の創設者として映画界にも偉大な功績 - シネマトゥデイ
ジョブズAppleで多大なる功績を残してきたのは知ってたが、あのピクサーの立役者だったことは知らなかったです。
Apple製品は全く持ってないので俺はそれほど関係ないかと思ってたけど、ピクサー映画は本当に楽しませてもらってます。合掌。


日本の企業が開発した津波避難用カプセルを見た海外の反応
誰だ「クリスタル・スカルの王国」の冷蔵庫を持ち出した奴はw


http://alfalfalfa.com/archives/4615883.html
「ソウ」「ミスト」「DEAD OR ALIVE 犯罪者」だな。
そしてジャケットのネタバレっぷりが酷い「猿の惑星」ですが、11日のテレ東午後のロードショーで放送予定です。


遂にアイザック・クラークが帰ってきた!…『NBA Jam』のゲストキャラとして | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
アイザックさん何やってんすかw


『MySims SkyHeroes』に『Dead Space』のアイザック・クラークが登場! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
も一つアイザックさん。可愛い!


一人暮らしをすると金がかかりすぎていつまで経っても金が溜まらない【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
コンビニは全く使わない俺だが、やはり「Amazonに給料を吸い取られる人生」です(^_^;)