新番

秋の新アニメも始まったので「侵略!?イカ娘」「僕は友達が少ない」「ペルソナ4」あたりを鑑賞開始。
イカ娘」は第1期と変わらず可愛く安定して楽しめる感じ、「はがない」は志熊理科が出てくるまでとりあえず様子見(←それだけかよ)
「P4」はゲーム版やったことないけど、見た感じでは原作にかなり忠実っぽい演出でスタイリッシュな作品でした。
カッコイイ感じの演出だし誰が監督してるんだろうと思ったら岸誠二だった、サンレッド撮った人じゃないかw

映画「アルティメット・フォース」鑑賞

ミルコ・クロコップ主演・製作総指揮(!)のアクション映画。以前テレ東午後ローでやってたやつです。
ミルコが映画に出てたことすら知らなかったので、とりあえず録画しておきました。


感想:よく頑張った俺!
いやあまりにもあまりにもな内容で、よく最後まで見終わったなとw ミルコは格闘家としては超一流、議員や警官・特殊部隊まで経験した強者だが
俳優としては素人、監督はさすがに違うけど製作総指揮ってあたりがもう、ね。正直ミルコファンでも見るのは辛いんじゃないか、この作品。
大多数の客はミルコの格闘シーンが見たいはずなのに、普通の銃撃戦とかサイレンサー付きの銃でコソコソ倒されてもなぁ。一応格闘するけど。
ストーリーも「えーそうなん?」て感じの流れで終わり、特筆する部分も…あ、ミルコのキスシーンがやたら濃厚でした。見たくねーしw

映画「ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン」鑑賞

ザ・ロック様主演のアクション映画。以前テレ東(以下略)
スコーピオン・キング」に続いて主演した作品ですな。ちなみにデビュー作はスコーピオン・キングの前身となる「ハムナプトラ2」。


感想:滅茶苦茶楽しかった!
「アルティメット・フォース」の後に見たせいかもわからんが(苦笑)とにかく最初から最後までテレ東洋画ノリが完成されていた名作ですよ。
ロック様の声を演じてたのが東地宏樹な上にエル・ドラドの秘宝探しが加わっていたので、もう完全にアンチャーテッド
ちなみにDVD版の声は小山力也なので、ロック様がジャック・バウアーになっているわけだな。DVD版は見てないので、どういう喋りかはわからんけど。
アクションの演出に関してもアルティメット・フォースの比にならない見事な完成度。
ロック様の動きも冴え(きっちりロック・ボトム決めてましたw)ワイヤーアクションやスタントも凄まじかった!


トレジャーハンターは別の役者だし壁渡りとかはしてないけど、会話のやり取りとかハチャメチャアクションが超アンチャ的で俺のテンション急上昇。
しかもラスボスはクリストファー・ウォーケンという豪華キャスティング。主演と効果で予算使い切ったかと思ったが、悪役にも残してたw
荒唐無稽なストーリーに演出だけど、これぞエンタメ映画ですよ。頭を空っぽにしてスカッと楽しめるのが一番。
変に真面目な部分を盛ろうとするとマイケル・ベイみたいになるので(例:アルマゲドンパールハーバー)割り切って作ったこれは大正解。
監督はピーター・バーグ、知らないので調べてみたらあの酔いどれヒーロー「ハンコック」を撮った人だった、なるほど愉快なわけだw


大物"元"州知事もチラッと参戦してますが、あのシーンの一言だけの為に玄田哲章先生も出張ったわけだ。贅沢すぎる。

俺のハートも激情ォオオオ!


ゲームの遊び方は変わってしまった? - Excite Bit コネタ(1/2)
やりたい奴はやればいいんじゃないか、そういうの。世代によって環境が違うのは当然だから、ハマる人が多いならそうなんだろう。
俺はアイテムや月額固定、パッケージ版でもDLCなどの課金には一切手を出す気はありませんが。XboxLiveは唯一の例外ってところかな。


EA、EAを訴える―ロゴが酷似しているとして | インサイド
エナジー・アーマーか、なるほどw にしたって似すぎだろこれ。


あごひげ海賊団 : 大学時代の山田五郎がハンサムすぎる
ぬおぉ初めて見た!教授、モデルだったのかw


AKB市川美織の壮絶な人生にオタ感動「事務所解雇を母に言い出せずレッスン行くふりして公園で時間を潰す」:哲学ニュースnwk
普通に可愛いのにな、アイドル戦争はやはり壮絶だ。


もみあげチャ〜シュ〜 : 女子高生がよく歩道でアルマゲドンごっこやってるけどなんで? - ライブドアブログ
何のことかと思った、>>4で納得。アイドワナクローズマイアーイw


http://www.cnn.co.jp/usa/30004180.html
店員が神に思えた瞬間だろうなぁ、羨ましい。


ファイナルファンタジー零式の新PV見たら声優陣が凄いことになっていてワロタwwwwww:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
今時の人気声優だけかと思ったら秋元羊介森山周一郎家弓家正千葉繁野沢雅子内海賢二池田昌子まで…贅沢の極みだな。


http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52037285.html
タイヤまであったとは。そしてリラックマもリラックマだなw


運転免許センターってすごい不便な場所にあるよな
ゴールド免許じゃない人にとっては嫌がらせでしかないよな。


http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52037234.html
>みんな知らんと思うけど実はこの人総理大臣だったんだぜ
うそー!?と言いたくなるな。


格闘家の吉田秀彦、林家三平披露宴に呼ばれるも席が無く祝儀を置いて帰る : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
>「お祝い事に水をさしたくないから」
すげー大人の対応だ…これに対する海老名家のどうしようもなくレベルの低い対応は、もう目も当てられん。


ジオラマ風になる撮影方法を、ゴッホの絵画でやったら凄いことになった! | Pouch[ポーチ]
うーむ美しい。美術的センスは皆無の俺だが、素晴らしいということだけはよくわかります。


http://hamusoku.com/archives/6154064.html
これは麦人若本規夫…じゃなかった、ヒューマンガスとウェズを探すしかないな。