実写

18日(火)深夜2時からフジテレビで「ストリートファイター」放送ですよ!JCVDガイルですよ!
俺はDVDに加えてブルーレイまで持ってるので無問題ですが。←それ自体が問題なのでは

映画「地球が静止した日」鑑賞

キアヌ・リーブス主演のやつです。昔の「地球の静止した日」ではなく、リメイク版の方ね。まぁ昔の方は観たことないんですが。
以前に地上波で放送したやつを録画したものなので、吹き替え版ですな。
何気にキャシー・ベイツが国防長官役で出てて驚いた。キアヌをベッドに縛り付けて木槌で足を…←やりません


感想:日テレの吹き替えキャスト担当を出せ!
まさかティーバッグ様ことロバート・ネッパーが出てる(しかも米軍大佐役w)なんて全く知らなかったんだけど、吹き替えが若本御大じゃねぇ!
わかってないにも程がある。BS日テレでプリズン・ブレイクの吹き替え版を放送してるクセに、何やってるんだ一体。
テレ朝で以前やってた「トランスポーター3」はちゃんと若バッグだったのに。しかし米軍大佐とは、囚人から随分出世したなティーバッグw


あー、本編に関してはまぁこんなもんか?って感じ。現代に合わせたリメイクなんだから、突っ込みどころはちゃんと回避した作りにしようよ、と。
ウィル・スミスの息子が演じてたクソガキが最後までクソガキだったのは脚本のせいだが、演技力も加わってのことなんだろうな。
幸せのちから」では可愛い息子役だったのに、キャラの違いをここまで見せつけるとはw

映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」鑑賞

ビョーク主演の有名な作品、俺はタイトルと大まかな内容しか知らなかったんで観てみました。
デンマーク映画だったというのは知らなかったなぁ。


感想:ウォッチャー・イン・ザ・ダーク。
いや、観終わった後にこれほど暗くなる映画もそうそうないだろうとw 薄々知ってはいたが、実際に観終わると本当にクるなこりゃ。
2時間オーバーの長編だけど、最初から最後までダレることなくガッシリ引き込まれて観てました。ビョークの魔力だろうか。
こんな暗い内容の明るいミュージカル(←矛盾した表現だが事実です)は、他に見たことないぞ。爺さんがいきなり唄って踊り始めてどうしようかと思ったがw


何気にアメリカドラマの出演者がキャスティングされてたのも驚いた。ピーター・ストーメア(プリズン・ブレイクのアブルッチ)と
ジェリコ・イヴァネク(ヒーローズのダンコ)だが、よくよく考えてみればこの映画を撮った頃は、ドラマ自体影も形もなかったなw
今これを地上波で放送するなら、アブルッチの小川真司は鉄板だろう。ディスカバリーchのナレーションでほぼ毎日聞いてる声なんですが。


何度も観たい映画ではないけれど、一度は観ておいて損のない映画ですな。激しくはないけど、手持ちカメラが苦手な人にはちょっと厳しいか…?