残念

先日始まったドラマ「俺の空 刑事編」を見てみたが、あまりのアレさに途中から早送り…つか国仲さん以外のシーンをスキップ。
NHKでやってた「ROMES」、TBSでやってた「タンブリング」など国仲さん目当てで時々ドラマ見るんだけど、あまりにもつまらなくて断念します。
国仲さん、演技に問題はないのに良いドラマに恵まれないなぁ…「ブラザービート」「結婚できない男」のような作品は稀なんだろうか。

映画「イキガミ」鑑賞

松田翔太主演、同名の漫画が原作の実写映画です。主人公は「24時間後にアンタ死ぬよ」というカードを届ける配達人(公式な政府機関)。
勿論俺は原作未読だが、そもそも漫画とか小説が映画化されて原作を知っているパターンってほとんどない気がするな。20世紀少年とかも後から読んだし。
ドラゴンボールはまだ映画を観てない…←それはいいだろ


感想:実写化の成功例。
だと思います。突っ込みどころはないわけじゃなかったけど、それを気にさせない程のめり込めて実に面白かった。
松田翔太を筆頭に、劇団ひとり塚本高史成海璃子笹野高史などどれも演技が素晴らしく、特に山田孝之は惚れ惚れする程の名演技だった。
最初出てきた時はどうしても「勇者ヨシヒコ」が頭に浮かんで仕方なかったがw 凄い役者ですわ。


あと柄本明がこの異常な政府のトップを演じてて笑った。「リアル鬼ごっこ」に続いてまたかとw


実際問題、あと24時間の命って知ったら自暴自棄になるのが大半のような気がするなぁ。俺は恐らく実に冷静に受け取ると思いますが。
人生にあまり期待してないからな…家族と世話になった友人知人に挨拶してから、海か山に行ってボーっと過ごしてるんじゃないかな。
部屋でコーヒー飲みながらリベリオンかデッドオアアライブあたりを観てる気もするけどw


『ダイ・ハード』第5弾、本格始動!1月には撮影開始!! - シネマトゥデイ
"A Good Day To Die Hard"、2013年公開かぁ…野沢那智の吹き替えで楽しめないのがつくづく残念でならない。


「島根ではよくあることです」 「鷹の爪」の吉田くんが代弁してくれるアプリ - ねとらぼ
スマホユーザーじゃないが、ちょっといいなこれw


【声優】金田朋子さんが歌声合成ツールUTAUの音源「奏音トモ(かねとも)」に!:萌えオタニュース速報
機械よりも機械声してるカネトモ先生がついに。


テレ東の2時間ドラマに登場した装置がシュールすぎると話題に - かくれオタのブログ
やるなテレ東w これが本当の「無理心中」ってか←上手くない


セガ、PS3/XBLA「DAYTONA USA」を10月26日に配信。SS版にあったあのモードなど家庭用オリジナルモードも搭載 - GAME Watch
「ローォリンスターー♪」「デイトーナーァ〜♪」がついにHD化!高校生の頃、俺がゲーセンでやってたのはリッジじゃなくデイトナでした。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1669721.html
自虐ジョークのつもりなんだろうが、ちっともジョークになってない。他国がやるならまだわからんでもないが…


【画像あり】モバオク画像がそこらのグラビアよりエロい件 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
現代のブルセラか…もっとも今は「ブルセラ」って言葉自体がわからない世代なんだろうけど。


近頃のAV女優があまりにも可愛すぎてビックリした 「ビッチは天使」:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
俺はかすみ果穂が好きです。あと成瀬心美。←だから何だよ