脱帽

先日、ウチの職場の主任が作業部屋で爪楊枝をくわえてたので「あ、こんな所に木枯らし紋次郎が!」と言ってみたら「古いね〜」と言いつつも
「ケッ、あっしには…全部何にも関係ねえこって」と、仕事からの逃避願望を込めたアレンジの返しをしてきましたw この主任大好きだわ、もう。

映画「天使と悪魔」鑑賞

トム・ハンクス主演「ダ・ヴィンチ・コード」の続編にあたる作品ですな。以前地上波で放送してたやつです。
監督も前作と同じくロン・ハワード。「バックドラフト」や「身代金」あたりの作品が好きだな、俺は。


感想:前作よりすんなり楽しめた。
…正直なところ、前作の内容をほとんど覚えてないんだが(^_^;) とりあえずトム・ハンクス教授が片っ端から謎を解いていくわけですよ。
インディ・ジョーンズばりに謎を解いては右へ左へ走り、スイスやらヴァチカンやらの美しい風景を楽しめる旅映画となっております←違う
いや、美しい風景が楽しめるのは事実ですが…「アマルフィ」も開き直ってこういう作りにすれば楽しめたのにな。


娯楽映画としては及第点ってところですかね。サスペンスとかミステリーを期待するとさほどでもないので、あくまでエンタメを楽しもうと。
最後の大空の演出には吹いたなw


あごひげ海賊団 : 1948年の東大の入試問題がシャレている
洒落てるんだか馬鹿にされてるんだか微妙に感じてしまうw 勿論俺は解けませんけども。


http://ameblo.jp/auto-post/entry-11046942448.html
今日の「お前が言うな」

世界のセブンイレブンに設置してある募金箱の各国の募金金額

台湾    4,753店舗     3億円
米・カナダ 6,636店舗  6,534万円
香港     949店舗  1,188万円
インドネシア 27店舗    293万円
韓国    3,404店舗     74万円


全文表示 | AKB48がユーチューブから消える ファン怒る「人気出たのは動画サイトのおかげなのに」 : J-CASTニュース
話題になるまではYouTubeで広めておいて、名が知れて人気が出たら削除。こういうやり方してたら、いずれどうなるのかね。


「ナイトライダー」のあの人がゲームのCMでコスプレしまくり - ねとらぼ
以前はPS3で砲弾と化していたハッセルホフだが、いつの間にかキネクトにも。何やってるんですかマイケル(声:野島昭生


カオスちゃんねる : カ ロ リ ー 知 っ て 驚 愕 し た 食 い 物
どれもこれも量に対して高いなと思ったが、最後に控えし帝王「メロンクーヘン」を見て驚愕。何だこれは…


NIKKEI STYLE
ストレッチは時々やってるんだけど、ある程度の所から柔らかさが伸びなくなった。ここからはもっと本腰入れないと駄目なんだろうな。


北海道放送のラテ欄が遊び心ありすぎ 野球中継の説明に縦読み、謎の父娘の会話も - ねとらぼ
野球を全く見ない俺は、こういう部分しか楽しめないな。…そもそも新聞取ってないけどw


「ギャー、殺人鬼が追いかけてくる!」 ホラー映画の主人公気分になれるドア - ねとらぼ
これ楽しいなぁw どうせならジャック・ニコルソンを起用して「シャイニング」バージョンも作って欲しいところ。


http://japancool.sblo.jp/article/48848432.html
確かに外国から見れば日本を象徴する食べ物だけに、普段食ってないのは意外なんだろうな。
俺も寿司は月1も食ってないし、カレーは月に何度も食べてるw


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111016-OYT1T00307.htm
「色はピンクですが、牛肉の数倍ものタンパク質が含まれています」byベア・グリルス


日々是遊戯:ルービックキューブを瞬時にそろえる驚異のロボット。記録はなんと5.35秒! - ねとらぼ
マシンの記録は5.35秒。一方、人間の記録は…
http://www.kotaku.jp/2011/10/rubicscube_newwc.html
8.65秒って、ほとんど差がないじゃないか!
そして俺は両手使ってゆっくりやっても最後まで解けたことがないです。


「ほこ×たて」緊急解説 | 製造現場ドットコム
こないだたまたま番組見ました。これは滅茶苦茶アツい戦いだったが、女は全然興味なさそうw


テルマエロマエ:阿部寛のローマ人姿初公開 追加キャストに市村正親、北村一輝、宍戸開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
原作読んだことないけど、このキャストに文句言う人間はいないのではw 四人とも違和感なさすぎだろ…