孤独

アニメ「僕は友達が少ない」通称"はがない"を見てるんだが、何かどうにも物語に入り込みにくいな。
原作はどうか知らんが、主人公の兄ちゃんが性格的に問題あるとか普通に周囲の人間に嫌われてるとかじゃなくて
性格は良いけど会話する男がいないってだけの兄ちゃんが女達に振り回されてるだけって感じで、「友達が少ない」感が全くない。


友達が少ない主人公が、四苦八苦しながらあの手この手で何とか友達を作っていこうともがいていく作品を俺の中で期待してたんだな。
実際に友達が少ない俺としては、そういう感情移入が欲しいというか…まぁ実際の俺の生活みたいに、自分からメールすれば一応返事来るけど
友人発のメールも着信もほとんどなく、たまに来たと思ったらマックのクーポンのお知らせだったりするというのが現実、という人間は
そこそこいるんじゃないかなぁ。…そんな様子を描いていても、アニメとしては全く面白くないだろうけどw


とりあえずようやく来週から眼鏡っ娘さんが出てくるようなので、お待ちしております。

映画「カクテル」鑑賞

御存知トム・クルーズ主演のバーテンダー映画ですね。何故に今更そんな古いのをという感じだが、以前BSプレミアムでやってたのを録画。
1988年だから、23年前か。ヒロインを演じたのはエリザベス・シュー、誰かと思えば「ピラニア3D」の主役じゃないか!
トップガンで大ブレイクしたトム・クルーズと共演したのに、あんなドB級映画に主演するとは夢にも思ってなかっただろうなw


感想:何の映画?
いや実は内容を全然知らなくてですね、トムがバーテンでボトルをクルクル回すことしか知らなかったんですわ←適当だな
まぁ実際クルクル回してたんだけど、あとは恋愛だったりヒューマンだったり主題がよくわからない作品だったなぁ、と。
恋愛部分に関してはちっとも感情移入できないのはいつも通り。イケメンが女とイチャつく事に面白味は感じられませんわ。


そうそう、最期のスタッフロールの英字表記が全て筆記体だったんで非常に読み辛かったw
主要スタッフだけ筆記体であとは活字体、というパターンは時々見かけるけど、最初から最後まで筆記体表記のスタッフロールは珍しいな。

映画「バットマン リターンズ」鑑賞

マイケル・キートンバットマンの二作目。同じくBSプレミアムで放送してたやつです。
実は過去にバットマンを見たのは初代→ビギンズ→ダークナイト→フォーエヴァーといういびつな順番で、ようやく二作目を見ましたw


感想:全面ティム・バートン色。
ペンギン(動物じゃなく悪役の方)しかり演出しかり音楽しかり、もうこれでもかって位にティム・バートン作品でした。
シザーハンズ」「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」「チャーリーとチョコレート工場」あたりを思い出してもらえれば←お前がそれしか見てないんだろ
初代を見たのは中学生の頃で、それほど映画好きというわけでもなかったから記憶もあやふやなんだが、初代もこんなんだったっけな?
ジョエル・シュマッカーの監督した「フォーエヴァー」よりはダーク寄りだから、まだ原作の雰囲気には近いかな。


次はシリーズ最悪と呼び声の高い(?)「Mr.フリーズの逆襲」が控えてる(録画してある)ので、楽しみにしておこう←何を


これで自炊は不要? 愛読者カード返送者にのみ電子書籍を配信する「i読」 -INTERNET Watch Watch
自炊に対する一つの答えが出たな。これは割といいシステムだと思うんだが、どうだろう。


http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4734.html
どうもネタじゃなくマジらしい…どっちが映画泥棒だよ、って話だなw


http://news.2chblog.jp/archives/51649003.html
俺の中では最後まで「ウキウキりんこだプー」のCDを出したアイドル、って位置付けだけどなw


【動画】サッカー史上最も凄いゴールといえば - ちゃんねるZ
サッカーに全く興味ないから選手は知らないけど、心底凄いと思ったな。ストイコビッチロベカル、ゾラ、ジュニーニョ、ル・ティシエ…
特にジュニーニョのFKは何でボールがあんな動きをするのかさっぱりわからん。


http://jin115.com/archives/51819051.html
モガベーw まぁ意味は伝わるし興味ないから俺もそんな感じでいいと思う。


http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1401888.html
>枕から加齢臭がしたけど枕も年とるんだな
>LANねーちゃん「バッファローwwww」
この辺りを推したい。


アメリカの車 続・妄想的日常
確かに!!


このドミノ倒し すご過ぎワロタwwwwwww : ラジック
「ドミノ」ではありません。でもインパクトあって面白いな、これw


カオスな情報置場:実写映画版『逆転裁判』のナルホドくんの写真が公開。髪型の再現度高すぎわろた
再現度高しw 監督は三池崇史だし、ぶっ飛んだ作品を期待してしまうな。


ようこそ立川へ!!「とある魔術の禁書目録×JR立川駅」コラボポスターが駅に貼られているらしい。 - スポンサー広告アニメ
毎日乗降してるのに全く気付かなかった…今度見てみよう。


あの名作や大作がB級ゾンビ映画だったら……という設定で描かれたやけにリアルなポスターたち - GIGAZINE
ハリー・ポッターは絶対こっちの方が面白い。つーか見たい。


「あなたの名字の由来は?」 全国の名字95パーセント以上を網羅する由来検索が話題に | ロケットニュース24
予想通り、俺の名字は残り4%の方でした。まぁ由来自体は親父から教わって知ってるからいいけど。