発奮

度重なる残業と休日出勤の反動から、ここんとこ映画を観まくってます。おかげで睡眠不足のまま仕事に行く羽目に。
そしてわんさか購入してあるPS3Xbox360のゲームの封すら切ってない状態で、来週はアンチャーテッドの新作が届く予定だったり…

映画「スペル」鑑賞

最近は古い作品ばっか見てたので、ちょっと新しめの作品をチョイス。それでも二年前の作品ですがw
一般的には「スパイダーマン」シリーズ、映画マニアなら「死霊のはらわた」でおなじみ、サム・ライミ監督のホラー映画。
原題は"Drag Me to Hell"、直訳すれば「地獄へ私を引きずって」か?w


感想:我らがサム・ライミは帰ってきた!
恐らくスパイダーマンシリーズでストレス溜まってたんだろーなー、と邪推したくなる程はっちゃけた作品でした。面白すぎ。
あれだけメジャー作品ともなるとがんじがらめだろうし、本当はグログロのグチャグチャがやりたかったんじゃないかなとw
それだけでなくちゃんと伏線を張った演出を見事に撮っているので(最後で「そーいやそうだった!」と思わず苦笑いしてしまった)
お馬鹿な演出も含め、最後の最後まで実に楽しい作品に仕上がっています←ホラー映画にその表現はどうだろう


ストーリーとしては老婆に逆恨みされた姉ちゃんの話なんですが、この老婆役のローナ・レイヴァーが見事な演技すぎて恐ろしい。
あまり映画には出てないようだが、向こうのTVドラマとかでは活躍してるみたいですな。いやはや、老練とは正にこのこと。
そしてヒロインの彼氏役のジャスティン・ロングは「ギャラクシー・クエスト」のヲタク役とか「ダイ・ハード4.0」のハッカー役を演じてて
この作品では、趣味がコイン集めというやっぱりヲタクの兄ちゃんでしたとさw


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1671573.html
本当かよこれ。まぁ採用しなきゃいいだけの話なんだが…


痛いニュース(ノ∀`) : 1人ぼっちでビールかけをした中日社長 「切なすぎるから許してやれよ」の声も - ライブドアブログ
負け試合でガッツポーズなんかとってるからこうなるんだろう。自業自得だわな。


電撃 - 【Xbox LIVEを10倍楽しむ! 第2回】アナタは大丈夫ですか!? アカウント豆知識
本体持ってるし起動率は高いんだが、正直読んでて全然意味が理解できてない俺がいます。


MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype
ちゃんと横に通訳として石丸博也先生を呼ばないと駄目じゃないかw


松方弘樹・水野美紀″暴排条例″でテレビ追放! その裏にやはり「バーニング」の影? - ライブドアニュース
銃弾撃ち込まれるような事務所のクセに、独立したからって晒し上げか…怖い怖い。


仰天ビキニ企画に美女現る!『エイリアン・ビキニの侵略』初日は大盛り上がり! - シネマトゥデイ
映画のタイトル自体がもうアレなのに、キャンペーンに乗っかる客もさすがだなw


http://blog.esuteru.com/archives/5180366.html
思い当たることだらけだが、説明書を読まなくなったのは操作形態が複雑化してからかな。昔みたいに十字キーとボタン数個じゃなくて
右スティック左スティックL1R1L2R2とか全部使うような操作法のゲームになってから嫌気が差した感がある。


【画像あり】中国人「日本の幼稚園バス可愛すぎ。超萌える。ってかアメ公のスクールバスは戦車かよw」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
元は軍用車であるハマーがこれだけ壊れてるのにスクールバスときたら…


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1671962.html
>わかってて誰も言わないことをよりにもよって大学教授が言ってしまったという事件
ミもフタもないご意見だが、孤独な30代後半の俺にはどのみち関係ない話でもある。


おならが腐ったタマネギのような臭いの奴、お前それ大腸がんだぞ!【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
そもそも腐った玉ねぎの臭いを知らん。本当にカセットボンベと似たような臭いなのか…?


2012年の祝日が酷い 1、5、9、11月と4回も祝日が土曜日にぶち当たることに
むぅ…今のプロジェクトが終わるまでは有休を使う余裕が無さそうだから、来年にしこたま取ろう。


『バットマン ビギンズ』ブルース・ウェイン=バットマンが待望の立体化!クリスチャン・ベイルの肖像権もクリアしたアイテム! - シネマトゥデイ
あまりにもチャンベールがリアルすぎるので、自在にガン=カタポーズのとれるリベリオンフィギュアを是非。