勝利

スーパードラマTVで、懐かしの「V」シリーズが放送されてたんで思わず録画。今度の日曜からリメイク版が放送されるので、前振りって所ですな。
しかしこれ1983年の作品だったのか…子供の頃見て恐怖を感じた作品の一つです(俺のトラウマ作品は他に「物体X」と「ゼイリブ」)。
X-FILESも大好きだし、俺は子供の頃から宇宙人関連の作品に洗脳されているのかもしれないw

映画「キャットウーマン」鑑賞

ハル・ベリー主演、バットマンからのスピンオフ作品。作中にはバットマンのバの字も出てこないので、見てなくても問題ありませんw
不思議な猫に新たな命を吹き込まれた姉ちゃんが葛藤しつつも暴れ回るアクション映画ってとこかな。


感想:キャットウーマンここにあり。
バットマン リターンズ」でミシェル・ファイファーが演じてたキャットウーマンはあくまで「バットマン」という作品内に出てきたキャラなので
そこまで深くは描ききれてないんだけど、ハル・ベリー主演でかっちり描いたこの作品の活躍は結構満足できました。
100分強という時間も長すぎず短すぎず程よく楽しめるので、スピンオフ作品としてはよく出来てると思います。興行的には失敗だったらしいけど…


ちなみにこの作品はラジー賞(作品賞・監督賞・脚本賞・主演女優賞)を受賞しています。
授賞式に堂々と出席した上にスピーチまでしたハル・ベリーという女優の寛大さは本当に素晴らしい…怒ると白目剥いて怖いけど←X-MENの時だけだろ


http://www.tbt.gr.jp/anime_festa/index.html
今週末の開催。「聖おにいさん」とか「とある魔術」はわかるんだが、「俺妹」「おねティ」あたりが出てるのがよくわからんなw
どうせ「俺妹」やるなら田村麻奈実グッズで埋め尽くすべきである。


ゲームアーカイブスで配信? 初代『ヴァンパイア』がESRBに登録 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
ヴァンパイアというと「ゴーナビートラボー、ベービアイマトラボーメーン♪」のメロディが真っ先に頭に浮かんでしまう矢沢好きの俺がいます。
D


食べると口の中が血まみれに? 恐怖のゾンビ型チョコレートボンボン - ねとらぼ
パーティーグッズとして日本でも売れそうだけどなぁ、どうだろう。


【総額】ディアゴスティーニの本を全部買ったらいくらになるかまとめてみた。 - NAVER まとめ
赤毛のアンとか和時計まであったのか…


レトロゲームの復刻版で許せない事ランキング - Ameba News [アメーバニュース]
原作の完全再現をやりつつ、アレンジモードを加えてくれるのが一番嬉しいリメイクの形かな。俺は獣王記の音割れがどうしても許せん。
XBLAレイディアントシルバーガンはアレンジ(HD化)のみにも関わらず、不満点がほぼありませんでした。
そんなシルバーガンXBLA版はこちらでわかりやすく紹介されてます。


NIKKEI STYLE
身体の硬い俺は肩、背中、首、腰、股関節などあらゆる部分を地道にほぐしていきたい。


【神予言】ソニー久多良木健氏、12年前からもしもしゲーの脅威を予見していた!! : オレ的ゲーム速報@刃
99年の時点でこれを言い当てていたのか…これは確かに凄いな。


まとめよう、あつまろう - Togetter

私たちの価値観では「数字のパラメーターだけを触って、何かの鍵を開けるとか、何かがものすごく有利になるとかという形で課金する」ということは
クリエイティブの労力に対する対価ではない全然別の構造なので、それを追求すると確かに短期的に収益は上がるのかもしれないのですが
お客様と私たちの間での長期的な関係はつくれないのではないかというふうに思っていまして、こういう形での課金は
私たちのコンテンツに対してはすべきではないと、いうことも同時に話しています。

昨今のDLC商法に対して本当に言いたい。「ソフトに内包されているクセに金払わないとロック解除できない」というクズ商法してる連中は百回読め。


「左利きの人は右利きの人よりも睡眠障害に陥りやすい」という研究結果 | ロケットニュース24
画像が怖すぎるだろw 俺は左利きですが、多分他の人よりも睡眠は深いんじゃないかなと思います。


http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3996486.html

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  「女心と秋の空」という言葉がある
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  女の気持ちは秋の天気のように変化しやすい
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|    という意味だが、それならせめて空のような広い心を
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  持ってもらいたいものだな!!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


いいこと言うなぁ、四次元殺法コンビ


アマゾンの条件は、本当に出版社に酷なのか? - NAVER まとめ
著作権の扱いが他国と違う部分がネックになってそうな感じ。
Amazonに限らず、国内の規格が統一できないせいで海外から蹂躙されるのはアホとしか言いようがない。


みんな知りたい探偵事務所の実情
MJがモバイルサイトに加えツイッターまでやってたことに驚愕したんだが、そのツイッターで印象的なことをつぶやいてました。

やっぱり趣味とか得意分野はね、2個以上ないとダメなんだ。それも、かけ離れた趣味。それを合体させないと。
みんなは僕が好きなことをやってると思ってるんだけど、その反面、嫌いなこともやってるんだよ。
観たくもない映画を観に行ってるのも、それが背合わせなんですよ。 みうらじゅん

なるほど…深い。「まぼろしの邪馬台国」とか観に行ってたのも、それなんでしょうかw