諦観

明日はいよいよWWE日本公演だというのに、休みが取れそうもない…2006年から欠かさず観戦してたのになぁ。
まぁ最近のWWEはちょいと面白味に欠けるので、人に仕事を押しつけたり、無理にスケジュールをキツくする必要もあるまいと思うことにする。
シナやビッグ・ショーは来るけど、トリプルHもオートンも来ないしな。サンティーノ・マレラは見たいけどw

ドラマ「私は貝になりたい」鑑賞

1958年にラジオ東京テレビ(現TBS)で放送された、フランキー堺主演の戦犯ドラマです。後年になって所ジョージ主演でリメイクされ
中居正広主演で劇場版が作られた元となった作品なんですが、所ジョージ版しか見たことなかったんでCS放送を録画しました。
所ジョージ版の放送時は合間のCMも所ジョージばっかりだったんで、暗い本編と明るいCMの超絶ギャップで嫌な感じだったんだよな。


感想:綺麗じゃないリアル感。
劇場版は見てないから映像や演技の完成度は比べられないけど、やはり戦争を経験した世代が演じてるので強烈なリアリティを感じます。
しかも驚いたことにこのドラマ、前半30分だけがVTRで後半一時間は全て生で放送していたとか。当時のVTRが非常に高価だったせいなんだが
途中の台詞で噛んでる所があるのは、演出としてOKにしたわけじゃなく、生の演技だったからなのか…改めて凄い作品だ。


これを見た後じゃ、いくら仲間由紀恵が見られるとはいえ中居正広版は見ようという気にならないのは確かだなw


痛いニュース(ノ∀`) : ニコニコで大人気のヒャダイン、3rdシングル大爆死でラジオでマジ泣き 「ピエロですよ俺…マジ涙出てるよ俺…」 - ライブドアブログ
何かボロクソ言われてるな…俺も知らんけど。つか100枚売れたらオリコンデイリーランキング50位に入れるということを知って驚いた。


今の若者は金のかからない趣味しかしない不幸な人の集まり:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
>金使わなきゃ楽しいことが何もなかった時代が不幸だったんだろ
これが真理。俺は若者じゃないが、金じゃなく頭を使う趣味の方がいいと思う。ハーゲンダッツ信玄餅ではしゃぐ若者?素晴らしいじゃないか。


志倉千代丸社長「シュタゲパロAVに関するライセンスロイヤリティは何処に請求したら良いのかな」:萌えオタニュース速報
>アニメのBDより遥かに安いんだよな〜
密かにこれが重い一言だったりするようなw ただOPの再現度とか見ると、さすがに権利問題を掲げられても仕方ない気はするが。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111124-OYT1T00258.htm
そりゃそうだろ、35歳の俺ですら知らんし。


「何でこいつがいるんだよ…」 キャストが発表された時に見てガッカリする人物
映画の吹き替えに声優じゃなくタレントが出てた場合はまず間違いなくガッカリする。