山場

いよいよ11月も終わり、今年もラストスパート。
嵐のような仕事量が目の前にある(というかずっと続行中)なんだが、はたして無事に終えられるのだろうか…

映画「ミラクル7号」鑑賞

少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチー監督・主演のSFコメディ。俺としては代表作は「食神」なんだけどなw
初のSF作品だけど未見だったので、BSで放送してたのを録画しました。


感想:無難。
いや、今までの彼の作品はコメディでも割とキツめの表現が多いので、それからするとかなり一般大衆寄りの作りになってるなと。
ヒロインは美形、過去の作品の出演者とブサイク女が出てくるというのがチャウ・シンチー作品の基本で、今作もそれに準じてるけど
キツめの演出がかなり控えめ(無いとは言いませんが)で、普通によくある感動作品としてまとまってました。


それでもチャウ・シンチーらしさはしっかり出てるので、従来のファンでも一般客でも安心して見られる及第点の映画なのかも。
俺としては過去の作品の方が尖ってて好きなんだけど、集客数を考えるとこっちの方が正解なんだろうなぁ。


作中、とあるアイテムが出てきた時点でM:I-2を想像したんだが、案の定パロディシーンを入れてきた辺りでニヤリとしてしまったw


http://matome.naver.jp/odai/2132203290691388501
テツトモを認めてて、きっちり記念ライブに顔を出してる辺りがいいなぁ。


http://hamusoku.com/archives/6292846.html
喫煙OKの飲食店ならどうこう言うべきではないだろうな、まぁ俺もすぐ出るとは思うけど。


http://hamusoku.com/archives/6404134.html
どこまで本気の主張なんだ?これが通るなら、水俣病の原因になった有機水銀を垂れ流したチッソだって責任なくなるだろうが。


諸事情により放送禁止となった日本のCM年代別総集編映像 : カラパイア
こうして見ると理不尽なイチャモンばかりだよな…結局のところ「世の中、馬鹿が多くて疲れません?」は正しいってことだ。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/11/24/kiji/K20111124002103760.html
供述が事実なら酷い話だ。男便所に平気でズカズカ入ってくるオバハンも逮捕しないとな。


http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011112701001196.html
にしこくん…


EMIミュージック・ジャパン「ダンス・ダンス・レボリューション2ndMIXオリジナル・サウンドトラック presented by ダンスマニア」「DDR」サントラ第1弾が最新デジタル・リマスターで12年ぶりに復活 - GAME Watch
おおぉ懐かしい。DDRはやはりBUTTERFLYとDUB-I-DUBが印象強いので、最新作に収録されてるなら久しぶりにやってみようかな。


【マジキチ】手元にamazonの箱ある奴ちょっと来て下さいwwwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
もうあの箱見たらこれしか想像できないだろうがw


間違ったランニングマシンの使い方
おー、これは大したもんだ。


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4026110.html
俺の場合「ゲームとCATVで過ぎゆく日常に満足してる俺に興味を抱く女はいないから仕方ない」という結論に至る。