耐久

午前中は録画した「坂の上の雲」などを消化し、暖かい午後からウォーキングをしようと出かけるが、勢いがついたのか火が点いたのか
二時間程度にしておこうと思ってたのに、最終的には四時間くらい歩いていたおかげで足が痛いw
明日からまた怒濤の仕事が待っているというのに、独り身の休日の過ごし方として良かったのか悪かったのか。

映画「チョコレート・ファイター」鑑賞

「マッハ!」「トム・ヤム・クン!」などの超絶アクション映画を監督したプラッチャヤー・ピンゲーオの作品で、トニー・ジャーに換わって今作では
ジージャーという若手女優(当時24歳)が主演。ちなみに原題は"Chocolate"だけど、ハル・ベリー主演の同名作品があるからこの邦題になったんだろうな。


感想:トニー・ジャー主演作ほどは痛快に感じられなかった。
いや、アクションは本当に凄いんですよ。若い女の子がスタント使わずにあれだけガッツリ動いて技も決めて闘ってるのは目を見張るものがあるし
やられ役の男たちがこれまたバシバシ技くらって壁や地面に叩きつけられて痛さが伝わってくる(EDのNG集で本当に大怪我してるのがわかる)し。


ただ話が重い(母親がボロクソの扱いされてたり、訳ありで出生した女の子が障害者だったり)のが大きいかな…トニー・ジャー作品の場合は
「像の頭返せー!」「象返せー!」という単純明快なストーリーだけで、後はひたすらアクションに集中できたので。
あと、タイトルの「チョコレート」にはそれほど意味がなかったが、よくよく考えたら「マッハ」も「トム・ヤム・クン」もそうだったw


そして印象強いのは阿部寛の尻でした。ドラマ「結婚できない男」でも尻出してたっけなーw


ダチョウ倶楽部ストラップのクオリティがすごい | スポン!
いいねぇ、こういう技術力の無駄遣いw 「どうぞどうぞ」のリーダーが特にイイ感じ。


【画像あり】新しいプリウスが気色悪い… : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
なるほどマスク取ったプレデターっぽいw


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111129-OYT1T00377.htm
酒気帯び運転が大したことじゃないって認識なんだろうね。そりゃこんな奴のために税金払いたくないわな。


【アンケート結果】ユーザーオススメのPS3用ソフト、1位は納得のあのタイトルに! - ファミ通.com
デモンズソウルが上位入賞なのは大したもんだが、1位は全然納得のタイトルじゃねーだろ…そして428が24位、RDRが29位って低すぎる。
国産ゲームが洋ゲーに押されていく理由がわかったような気がするよ。


サンライズ宮河氏「ガノタが高齢化している、なんとか子供を取り込んで、子供のファンを育てないと」:萌えオタニュース速報
>子供は子供向け嫌いだよ
これに尽きる。そもそも制作側が「ガンダム」という呪縛からいい加減脱却しろよ、とか思うけど。


ウィキペディアはわれわれにケンカを売っているのか | TechCrunch Japan
どうしても四次元殺法コンビを思い出してしまうんだよな、このポーズw


「CMの音うるせえええええええええ」←来年10月から解消
やっとかよ、というのが正直なところ。昔からずっと言われてたのにな。


【画像あり】ネズミの三倍の重さもある世界一重い昆虫が発見される・・・これは怖すぎワロタ こんなのが深夜床にいたら死ぬわ : オレ的ゲーム速報@刃
ぬぉ怖えぇ!映画「ミスト」の世界だよw でもベア・グリルス先生なら「これは食べ応えがあります」とイっちまいそうw


ホンダ109万円、ソニー97万円、NTTドコモ95万円・東京電力37万 おまえらボーナスいくらー? : 【2ch】ニュー速クオリティ
自動車業界って、あれだけエコカー減税で売上回復させてとか言って政府に泣きついてるクセにボーナス高いのな。
そしてボーナスが出ることすらおかしい東京電力よりも少ない俺(35歳)ですが何かorz


小学館:「小学三年生」と「小学四年生」を休刊 約90年の歴史に幕 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
俺は小学一年生から六年生まで毎月親に買ってもらってたな。もう一年生と二年生しか残らないのか…


Googleの地域別年間検索ランキングが面白い 栃木は大島優子、香川はやっぱり……! - ねとらぼ
島根県の1位はジャイアン、そして4位は吉田くんが入っている。
鷹の爪の影響がこんな所までw 「えぇ、まるで島根みたいですね」