推薦

毎週テコンドーの練習後に数人で飲み食いしてるんだが、よく映画の話をするので、個人的に好きな作品である「ライアーライアー」
メメント「セブン」リベリオン」辺りを薦めたら「こないだ借りてみたんで観てみます」と反応が返ってきたのが嬉しくて。
まぁ映画の好みってのは人それぞれだから気に入るかどうかはわからないけど、気持ちを汲んでくれた所に感動があります。
これで「面白かった!」と言ってくれれば最高ですな。


映画もそうだが、俺と話をするようになってアニメや声優なんかに興味を持ってくれるようになった友人もいて、至上の喜びを感じます。
自分の趣味や興味があることに、同じように面白く感じてくれるというのは、例えば自分で高い買い物をした時なんかとは比較にならないほど嬉しいね。
年を経てから実感することって色々あるもんだ。


飲んでみたい! ダース・ベイダーの「ダークサイドコーヒー」 - ねとらぼ
ベイダー卿が飲んだらダラダラこぼれるだけだろw 面白いコンセプトではあるが。


http://www.kotaku.jp/2011/12/southpark_rpg_obsidian.html
http://www.kotaku.jp/2011/12/southpark_game_combi.html
マジか!しかもオブシディアン・エンターテインメントが制作となると、かなりガッツリ作り込みそうだ。期待しちまうなぁ。


40歳(女性)の恋愛相談がネットで感動の大絶賛!! 「初めてのお見合い、どうか力をお貸しください」:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これはいい話!


ボツになった「テレビ産業壊滅の真相」記事 凋落の兆しは2004年からあった(1/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)
局ではなくメーカーの方の話。ここで一番強く頷きたいのは
Jリーグプロ野球では、成績不振が続けば、監督は速やかに解任される。
ここ。業績が不振になったら上層部を一掃しないと回復しないのは当然で、下っ端切って何が「リストラクチャリング」か、って話ですよ。


【動画あり】橋下に職員反発「税金増やせばええやん」「2000万のアパート買ったのに計画狂った」「4人子供いる」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
労働組合「もっと税金取ったらええやん」
ここに全てが集約されてるな。別に大阪に限らず、日本政府そのものがこんな体質だからガタガタになってるわけだ。


堀江「LDの十倍以上の額を長期に渡って虚偽記載してたオリンパスが行政処分だけ?ふざけんな!」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
別に堀江の肩を持つわけじゃないが、こう言いたくなるのはもっともだ。


結婚・恋愛ニュースぷらす : しまむらで服を買いマックでランチ、休日は家でニコ動 絶望の国の幸福な若者たち
充実してるじゃないか。俺なんか通勤がスーツになったせいで私服も買わなくなったから、なおのこと外で買い物とかしないし。


http://get.nifty.com/cs/catalog/get_topics/catalog_111205001126_1.htm
学習じゃなくて、単に時代が変わっただけだと思うが。俺は昔から変わらんしな。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51846042.html
ヲタ向けアイドルであるAKBを女性ファッション誌でごり押しする時点で、明らかに舵取りミスだろ。そりゃプロダクションも専属モデルも怒るわな。


http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-2094.html
>>1で全てだった。


中国の裁判所、「iPad」商標は Apple の所有ではないとの判断を下す | スラド
じゃあ中国では売らない、って考えにはならないのかな。市場を考えたらそうもいかんのか…